【初回生産限定仕様】 JR九州 811系 (100番代+0番代) 8両編成セット (動力付き) (8両セット) (塗装済み完成品) (鉄道模型)
──JR九州811系未更新車を完全新規金型にて製品化

●JR九州811系は、1989年から製造された交流型の車両です。
●ステンレス構体を採用し車体の軽量化と、主要機器の高性能化により最高速度120km/hを実現しました。
●車内はオール転換クロスシートとし、クハ810形にはトイレが設置されました。
●北部九州の鹿児島本線や日豊本線、長崎本線での普通・快速列車を主に使用されていますが、登場時は臨時急行列車としての運用もされていました。
●2016年よりリニューアル工事が実施され制御機器の更新のほか、デザインを水戸岡鋭治氏が監修のもと、塗装カラーリングの変更、座席をロングシートへ変更、車椅子スペースの設置などが施されました。

【商品の特徴】
●JR九州811系未更新車を完全新規金型にて製品化
●未更新車の強化型スカート交換後、車外スピーカー設置後の姿を再現
●初回生産限定仕様の8両セットには実車デビュー当時のパンフレット(レプリカ)が付属
●車両番号、JRマーク、ATS表記、エンド表記、所属・定員表記、NEW RAPID TRAIN 811ロゴは印刷済み
●前面・側面種別行先表示、前面編成番号、優先席は付属ステッカー(新規製作)からの貼付式
●列車無線アンテナ、信号炎管はユーザー取付け
●交流機器、避雷器、中間連結部の貫通幌は取付け済み
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面行先表示・編成番号表示(白色)が点灯
●中間に入る先頭車のライトは非点灯(No.50758)
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
●ドローバーホルダー付きスカートが付属
●他社製車両と連結出来るカプラーアダプター付きスカートが付属(No.50758)
●専用デザインのスリーブを採用(No.50758)
●実車デビュー当時のパンフレット(復刻版・レプリカ)が封入(No.50758)
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

【商品セット構成(編成図)】
←門司港     荒尾→
クモハ810-104モハ811-104サハ811-104クハ810-104クモハ810-16モハ811-16(M)サハ811-16クハ810-16

【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
●CP カプラーアダプター(発売予定)※別途KATO社製クモハ383前面用カプラーセット(4785-1C3)必要
●KATO クモハ383前面用カプラーセット(4785-1C3)
●TOMIX TNカプラー(密連型【電連付】・グレー)(JC25)(先頭部のみ対応)

【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.30414・30415 JR九州817系3000番代