銚子電気鉄道 木造貨車 有蓋緩急車 ワフ1タイプ (鉄道模型)
【実車ガイド】
●木造有蓋緩急車ワフ1は銚子電気鉄道の開業時1923年(大正12年)に雨宮製作所で新造されました。車両は車掌室向かって右側に手ブレーキ・カバーを雄姿、1950年代中期には老朽化した車体を改修、1966年(昭和41年)頃まで使用されました。
●竣工時はバッファ・ネジ式連結器でしたが、後に自動連結器に変更されました。
●製品は右カバー・木製柱・木製扉の姿を模型化、軸距が実車と異なるためタイプとしました。
※一部の部品は取り付け作業が必要です。
※カプラー選択式。
※標記印刷済み。

【商品ガイド】
●銚子電気鉄道 木造有蓋緩急車ワフ1は1923年(大正12年)に雨宮製作所で新造されました。
●車掌室向かって右側に手ブレーキ、カバーを取り付けた車両です。
●竣工時はバッファー・ネジ式連結器でしたが後に自動連結器に変更されています。
●戦後、老朽化により車体が改修され1966年(昭和41年)まで使用されました。
●製品は右カバー仕様・社紋や各種表記は印刷。
●実車は軸距離が短く製品と異なるため「ワフ1タイプ」とします。
※販売単位は1両。
※連結方式選択式
※改造年・内容は諸説あります。

【製品仕様】
●全長:約39~40mm(カプラー・バッファ除く)
●全幅:約17mm
●全高:約22mm
●塗装済完成品(プラスチック製)
※5.6mm金属製ピボット車輪 取付済
※一部の部品は取付け作業が必要です

【付属部品】
●1.カプラー 取付選択式
・アーノルドカプラー×2
・ドローバーフック×2
●2.バッファ(取付選択式)×5
●3.ダミーナックル×2
●4.ドローバー×2
●5.プラスチック製スポーク車輪×2
●6.ウェイト×1取付済み
●7.後部標識 赤色2種×各2
●8.ステップ(3種)×各2
●9.標記灯4種×各2

●銚子電気鉄道製品化確認済