──JRFマークの無くなったEH800形を再現!
【実車ガイド】
●EH800形は2016年春の北海道新幹線開通により、青函トンネルの新幹線と在来線の共用区間となるため、複電圧など双方の設備に対応した機関車としてEH500形をベースに開発されました
●屋根上は新幹線と在来線の双方に対応した設備となりました
●近年検査を受けた車両は車体側面のJRFマークのない新塗装となって活躍しています
【ポイント】
●JRFマークのない新塗装を再現
●2位側ボディ両側面にボルト彫刻を追加
【製品化特長】
●近年のJRFマークがなくなり、床下機器およびスカートの色が本体裾のグレーと同じ色になった姿を再現
●台車は本体裾のグレーと同じ色
●ヘッドライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●解放テコは別パーツ装着済
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●JRマークは印刷済み
●ナンバープレートは別パーツ付属「EH800-1・5・7・9」
●2両の連結は伸縮式通電カプラーの採用でリアルな連結面間隔と良好な通電と走行性能を実現
●全軸集電を採用
●全軸駆動を採用
●信号炎管、ホイッスル、無線アンテナは別パーツ付属
●ダミーカプラー、自連形TNカプラー付属
●テールプリズムを実車のテールランプLED化にあわせて透明乳白色化
●フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:ホイッスルカバー、信号炎管
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ダミーカプラー受け
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー
※<9158>は生産中止となります
【実車ガイド】
●EH800形は2016年春の北海道新幹線開通により、青函トンネルの新幹線と在来線の共用区間となるため、複電圧など双方の設備に対応した機関車としてEH500形をベースに開発されました
●屋根上は新幹線と在来線の双方に対応した設備となりました
●近年検査を受けた車両は車体側面のJRFマークのない新塗装となって活躍しています
【ポイント】
●JRFマークのない新塗装を再現
●2位側ボディ両側面にボルト彫刻を追加
【製品化特長】
●近年のJRFマークがなくなり、床下機器およびスカートの色が本体裾のグレーと同じ色になった姿を再現
●台車は本体裾のグレーと同じ色
●ヘッドライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●解放テコは別パーツ装着済
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●JRマークは印刷済み
●ナンバープレートは別パーツ付属「EH800-1・5・7・9」
●2両の連結は伸縮式通電カプラーの採用でリアルな連結面間隔と良好な通電と走行性能を実現
●全軸集電を採用
●全軸駆動を採用
●信号炎管、ホイッスル、無線アンテナは別パーツ付属
●ダミーカプラー、自連形TNカプラー付属
●テールプリズムを実車のテールランプLED化にあわせて透明乳白色化
●フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:無線アンテナ
●ランナーパーツ:ホイッスルカバー、信号炎管
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ダミーカプラー受け
●パーツ :自連形TNカプラー
●パーツ :自連形ダミーカプラー
※<9158>は生産中止となります