──神戸電鉄の主力車両2000系・5000系鉄道コレクションで製品化決定!
【実車ガイド】
●神戸電鉄5000系は2000系の改良型として1994年から製造された車両です。外観は2000系とほぼ同一ですが、神戸電鉄として初めてVVVFインバータ制御を採用しています。同社の1形式所属車両としては最大の40両(4両編成10本)が在籍しています。現在はワンマン化改造が施され、神戸電鉄の主力車両として各線で運用されています。
【商品ガイド】
●神戸電鉄2000系は1991年の公園都市線開業に合わせて登場した車両です。
●前面に左右非対称の大型曲面ガラスを用いており、神戸電鉄の車両では初めてスカートが設置されています。
●3両編成と4両編成が存在し、ワンマン対応の設備を3両編成は当初から備え、4両編成は準備工事としていました。
●神戸電鉄5000系は2000系の改良型として1994年から製造された車両です。
●外観は2000系とほぼ同一ですが、神戸電鉄として初めてVVVFインバータ制御を採用しています。
●同社の1形式所属車両数としては最大の40両(4両編成10本)が在籍しています。
●いずれの車両も現在はワンマン化改造が施され、神戸電鉄の主力車両として各線で運用されています。
●今回は公園都市線開業向けに製造された2000系の3両編成と5000系のワンマン化改造前の姿を製品化いたします。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-06R(18m級A)、走行用パーツセットはTT-04R、パンタグラフはPT4811N<0258>を推奨しています。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
※展示用台座は付属致しません。
●神戸電鉄株式会社商品化許諾済
●対象年齢:15歳以上
【実車ガイド】
●神戸電鉄5000系は2000系の改良型として1994年から製造された車両です。外観は2000系とほぼ同一ですが、神戸電鉄として初めてVVVFインバータ制御を採用しています。同社の1形式所属車両としては最大の40両(4両編成10本)が在籍しています。現在はワンマン化改造が施され、神戸電鉄の主力車両として各線で運用されています。
【商品ガイド】
●神戸電鉄2000系は1991年の公園都市線開業に合わせて登場した車両です。
●前面に左右非対称の大型曲面ガラスを用いており、神戸電鉄の車両では初めてスカートが設置されています。
●3両編成と4両編成が存在し、ワンマン対応の設備を3両編成は当初から備え、4両編成は準備工事としていました。
●神戸電鉄5000系は2000系の改良型として1994年から製造された車両です。
●外観は2000系とほぼ同一ですが、神戸電鉄として初めてVVVFインバータ制御を採用しています。
●同社の1形式所属車両数としては最大の40両(4両編成10本)が在籍しています。
●いずれの車両も現在はワンマン化改造が施され、神戸電鉄の主力車両として各線で運用されています。
●今回は公園都市線開業向けに製造された2000系の3両編成と5000系のワンマン化改造前の姿を製品化いたします。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-06R(18m級A)、走行用パーツセットはTT-04R、パンタグラフはPT4811N<0258>を推奨しています。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
※展示用台座は付属致しません。
●神戸電鉄株式会社商品化許諾済
●対象年齢:15歳以上