●1986年にセリカから独立、本格的GTカーへとより一歩近づいた初代スープラ(A70系)を製品化いたします。
●伝統の直列6気筒エンジンは230馬力を発生する7M-GEU型3000ccターボを頂点に、2000ccが中心となるラインナップ。
●同時期に登場した二代目ソアラと共用した4輪ダブルウィッシュボーン・サスペンションも特徴で、グループAレースやラリーにも短期間ながら参戦するなどその実力を見せました。
●名車トヨタ2000GTの再来というイメージを強調するため、デビュー当初は『TOYOTA 3000GT SUPRA』を名乗るなど本格派らしさを漂わせたのも特徴です。
●TLV-NEOでは2015年に発売し、圧倒的な好評をいただきました初代スープラに新仕様が登場。
●N106e は、当初の最上級車3.0GTターボを再現。外装色は定番の白としました。
●N106fは、当時日本車唯一のツインターボ、1G-GTEU型エンジンを搭載した2000cc最強モデル、2.0GTツインターボを再現。`87年1月に追加された紺のボディカラーとしました。
●サイドモールの色やデカール類など、細部の違いもお楽しみください。
※フロントスポイラーはユーザー取り付けパーツです。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
●伝統の直列6気筒エンジンは230馬力を発生する7M-GEU型3000ccターボを頂点に、2000ccが中心となるラインナップ。
●同時期に登場した二代目ソアラと共用した4輪ダブルウィッシュボーン・サスペンションも特徴で、グループAレースやラリーにも短期間ながら参戦するなどその実力を見せました。
●名車トヨタ2000GTの再来というイメージを強調するため、デビュー当初は『TOYOTA 3000GT SUPRA』を名乗るなど本格派らしさを漂わせたのも特徴です。
●TLV-NEOでは2015年に発売し、圧倒的な好評をいただきました初代スープラに新仕様が登場。
●N106e は、当初の最上級車3.0GTターボを再現。外装色は定番の白としました。
●N106fは、当時日本車唯一のツインターボ、1G-GTEU型エンジンを搭載した2000cc最強モデル、2.0GTツインターボを再現。`87年1月に追加された紺のボディカラーとしました。
●サイドモールの色やデカール類など、細部の違いもお楽しみください。
※フロントスポイラーはユーザー取り付けパーツです。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。