──最速ストリートマシン!根強い人気のシビック(EK9型)に新色追加!
●ホンダのレースイメージを受け継いだ最速ストリートマシンがタイプR。
●NSX、インテグラに続いて`97年に登場したのがEK9型シビック・タイプRです。
●当時1600ccクラス最高の185馬力を発揮したB16B型エンジンはもちろん、5穴化されたホイールに象徴される足回りのセッティング、専用レカロシートなど通常モデルとは一線を画すスポーツマシンに仕上がっていました。
●コンパクトかつホットな車種としてEK9人気は全く衰えず、国内外で人気は根強く中古車市場でも高値を維持しています。
●TLV-NEOでは、以前よりEK9の前期型・後期型を展開して好評をいただきましたが、今回は後期型がシルバーでの登場です。
●前期型と異なるヘッドライト、ボンネット、フロントバンパー形状、テールランプのウインカー色などが後期型の特徴です。
●今回のシルバーの登場で、実車の純正色がすべて揃うことになります。
●今なお熱い注目を集める90年代ホットハッチの名車を是非コレクションに加えて下さい。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります
●ホンダのレースイメージを受け継いだ最速ストリートマシンがタイプR。
●NSX、インテグラに続いて`97年に登場したのがEK9型シビック・タイプRです。
●当時1600ccクラス最高の185馬力を発揮したB16B型エンジンはもちろん、5穴化されたホイールに象徴される足回りのセッティング、専用レカロシートなど通常モデルとは一線を画すスポーツマシンに仕上がっていました。
●コンパクトかつホットな車種としてEK9人気は全く衰えず、国内外で人気は根強く中古車市場でも高値を維持しています。
●TLV-NEOでは、以前よりEK9の前期型・後期型を展開して好評をいただきましたが、今回は後期型がシルバーでの登場です。
●前期型と異なるヘッドライト、ボンネット、フロントバンパー形状、テールランプのウインカー色などが後期型の特徴です。
●今回のシルバーの登場で、実車の純正色がすべて揃うことになります。
●今なお熱い注目を集める90年代ホットハッチの名車を是非コレクションに加えて下さい。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります