──宮崎空港のアクセス列車 サンシャイン宮崎 発売
【実車ガイド】
●713系電車は1983年に登場した交流近郊形電車です。九州内の非電化から交流電化された地方幹線における普通列車の電車化の促進のために開発されました。同系は試作車として4編成8両のみが製造され、デビュー時はクリーム色に緑色の帯の塗装で登場し、その後白地に青帯の「九州カラー」に塗装が変更され長崎本線、佐世保線で活躍しました。度重なる計画の変更により、同系は試作車4編成のみを製造しただけで量産されることはありませんでした。1996年の宮崎空港線の開業に合わせて宮崎地区へ転用され、「サンシャイン宮崎」の愛称が付き、赤い車体へ変更されました。
●車内はロングシートとクロスシートが混在していますが、クロスシートは普通列車には珍しく、回転式のリクライニングシートが設置されています。
(2023年12月現在)
【商品ガイド】
●JR713系は1983年に登場した交流近郊形電車です。
●同系は地方線区における普通列車の電化を目的に開発され、その試作車として新製されました。
●同系は製造当初より長らく、長崎本線、佐世保線で運用されていましたが1996年に宮崎空港線が開業すると同線専用の車両として転用されました。
●宮崎空港線では「サンシャイン宮崎」という愛称が付けられ、外部塗装が赤基調に変更となりました。
●製品では「サンシャイン宮崎」塗装となった713系を再現いたします。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-14(20m級A2)、走行用パーツセットはTT-03R、パンタグラフはPS37A<0288>を推奨しています。
※展示用台座は付属しません。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
【特記事項】
※パッケージ裏面にて「付属パーツの取り付け方法」の説明文内にあります車両形式に誤記がございました。お詫びいたしますとともに、訂正させていただきます。(2024/06/19)
●JR九州承認済
●対象年齢:15歳以上
【実車ガイド】
●713系電車は1983年に登場した交流近郊形電車です。九州内の非電化から交流電化された地方幹線における普通列車の電車化の促進のために開発されました。同系は試作車として4編成8両のみが製造され、デビュー時はクリーム色に緑色の帯の塗装で登場し、その後白地に青帯の「九州カラー」に塗装が変更され長崎本線、佐世保線で活躍しました。度重なる計画の変更により、同系は試作車4編成のみを製造しただけで量産されることはありませんでした。1996年の宮崎空港線の開業に合わせて宮崎地区へ転用され、「サンシャイン宮崎」の愛称が付き、赤い車体へ変更されました。
●車内はロングシートとクロスシートが混在していますが、クロスシートは普通列車には珍しく、回転式のリクライニングシートが設置されています。
(2023年12月現在)
【商品ガイド】
●JR713系は1983年に登場した交流近郊形電車です。
●同系は地方線区における普通列車の電化を目的に開発され、その試作車として新製されました。
●同系は製造当初より長らく、長崎本線、佐世保線で運用されていましたが1996年に宮崎空港線が開業すると同線専用の車両として転用されました。
●宮崎空港線では「サンシャイン宮崎」という愛称が付けられ、外部塗装が赤基調に変更となりました。
●製品では「サンシャイン宮崎」塗装となった713系を再現いたします。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-14(20m級A2)、走行用パーツセットはTT-03R、パンタグラフはPS37A<0288>を推奨しています。
※展示用台座は付属しません。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
【特記事項】
※パッケージ裏面にて「付属パーツの取り付け方法」の説明文内にあります車両形式に誤記がございました。お詫びいたしますとともに、訂正させていただきます。(2024/06/19)
●JR九州承認済
●対象年齢:15歳以上