──ドア開閉で遊びの幅広がる 初代キャラバンの後期型を製品化!
●1973年2月に誕生した日産のワンボックスカーがキャラバン。
●トラックなどとの共用デザインではない、完全なワンボックス専用のボディは画期的なものでした。
●当初は長短2種のボディにライトバン、コーチ(ワゴン)、マイクロバスとバリエーションを展開。
●初代キャラバンは1976年には姉妹車としてホーミーを加え、好評のうちに1980年に世代交代を迎えます。
●初代はその後の国産ワンボックスの定型を築いた名車といえるでしょう。
●TLV-NEOでも、製品化発表の段階より大きな反響をいただきました初代キャラバンに早くも新仕様が登場です。
●今回は1978年のマイナーチェンジで主にフロント周りの意匠が変更された後期型を展開。
●イメージカラーのひとつでもあった緑ボディと、当時の図鑑などでもおなじみの移動交番車仕様としました。
●サイドスライドドア、リアゲートが開閉可能です。
●ジオコレ64 #カースナップと組み合わせてもお楽しみください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
●1973年2月に誕生した日産のワンボックスカーがキャラバン。
●トラックなどとの共用デザインではない、完全なワンボックス専用のボディは画期的なものでした。
●当初は長短2種のボディにライトバン、コーチ(ワゴン)、マイクロバスとバリエーションを展開。
●初代キャラバンは1976年には姉妹車としてホーミーを加え、好評のうちに1980年に世代交代を迎えます。
●初代はその後の国産ワンボックスの定型を築いた名車といえるでしょう。
●TLV-NEOでも、製品化発表の段階より大きな反響をいただきました初代キャラバンに早くも新仕様が登場です。
●今回は1978年のマイナーチェンジで主にフロント周りの意匠が変更された後期型を展開。
●イメージカラーのひとつでもあった緑ボディと、当時の図鑑などでもおなじみの移動交番車仕様としました。
●サイドスライドドア、リアゲートが開閉可能です。
●ジオコレ64 #カースナップと組み合わせてもお楽しみください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。