──ボンネット開閉可能! マツダRX-8後期型に新色登場!
●RX-8 後期型に新展開
●ボンネットが開閉、エンジンルーム再現
●エンジンカバーも取り付け可能
●RX-7の生産終了で一時的に途絶えていたロータリーエンジンの歴史は、2003年に登場したRX-8から再開。
●4ドア、4人乗りながらマツダが考えるスポーツカー像を体現するためには、コンパクトなロータリーエンジンは欠かせないものでした。
●マツダの歴代スポーツカーのイメージを残しつつ21世紀にふさわしい進化を遂げたRX-8は、2008年に内外装を大きく変更したのち2012年まで生産され、現時点で最後のロータリー・スポーツカーとして知られています。
●TLV-NEOでは、2024年8月にRX-8の後期型を新金型で製品化いたしました。
●ボンネットを開閉可能とし、さらにエンジンカバーを脱着式とすることで、エンジンルーム内を見ることができます。
●今回の新色となる紺は後期型デビュー当初のメインカラーでした。
●実際に街でよく見かけた黒ボディとともにお楽しみください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
●RX-8 後期型に新展開
●ボンネットが開閉、エンジンルーム再現
●エンジンカバーも取り付け可能
●RX-7の生産終了で一時的に途絶えていたロータリーエンジンの歴史は、2003年に登場したRX-8から再開。
●4ドア、4人乗りながらマツダが考えるスポーツカー像を体現するためには、コンパクトなロータリーエンジンは欠かせないものでした。
●マツダの歴代スポーツカーのイメージを残しつつ21世紀にふさわしい進化を遂げたRX-8は、2008年に内外装を大きく変更したのち2012年まで生産され、現時点で最後のロータリー・スポーツカーとして知られています。
●TLV-NEOでは、2024年8月にRX-8の後期型を新金型で製品化いたしました。
●ボンネットを開閉可能とし、さらにエンジンカバーを脱着式とすることで、エンジンルーム内を見ることができます。
●今回の新色となる紺は後期型デビュー当初のメインカラーでした。
●実際に街でよく見かけた黒ボディとともにお楽しみください。
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。