──様々な貨車の連なる国鉄の貨物列車を楽しもう。
【商品紹介】
●ヨ5000はコンテナ特急「たから号」の緩急車として使用するために、昭和34年(1959)からヨ3500緩急車の走行装置を2段リンク化改造し、最高速度85km/h走行に対応させた車両です。
●後にヨ5000として新製された車両も加わり、貨物列車の車掌車として全国で活躍しました。
●国鉄時代~JR移行後の様々な貨物列車の再現などに幅広くお楽しみいただけます。
●同時発売予定の〈1-203 (HO) D51 標準量産形〉や貨車各種とあわせてお楽しみいただけます。
●今回製品より価格・JANコードが変更になります。
※仕様については従来製品からの変更はありません。
【製品特徴】
●リベット表現や白色の手スリなど、外観の特徴を再現
●立体感のある台車まわりディテールを再現
●車輪はスポーク車輪を採用
●車体ナンバーと所属表記は、実感的なレタリングシートで選択可能。その他の車体表記は印刷でリアルに再現
●テールライト点灯
●実車の連結器の形態を再現し、連結機能を備えた(HO)KATOナックルカプラーを装備
【セット内容】
●ヨ5000
【付属品】
●手すり
●ベンチレーター
●ブレーキハンドル
●車体ナンバー・所属表記レタリングシート
【関連製品】
●1-203 (HO) D51 標準量産形
●1-805 (HO) ヨ8000
●1-813 (HO) ヨ5000
●1-830 (HO) トラ45000 (2両入)
●1-320 (HO) EF81 一般色
●1-701A/702A (HO) DD51
【商品紹介】
●ヨ5000はコンテナ特急「たから号」の緩急車として使用するために、昭和34年(1959)からヨ3500緩急車の走行装置を2段リンク化改造し、最高速度85km/h走行に対応させた車両です。
●後にヨ5000として新製された車両も加わり、貨物列車の車掌車として全国で活躍しました。
●国鉄時代~JR移行後の様々な貨物列車の再現などに幅広くお楽しみいただけます。
●同時発売予定の〈1-203 (HO) D51 標準量産形〉や貨車各種とあわせてお楽しみいただけます。
●今回製品より価格・JANコードが変更になります。
※仕様については従来製品からの変更はありません。
【製品特徴】
●リベット表現や白色の手スリなど、外観の特徴を再現
●立体感のある台車まわりディテールを再現
●車輪はスポーク車輪を採用
●車体ナンバーと所属表記は、実感的なレタリングシートで選択可能。その他の車体表記は印刷でリアルに再現
●テールライト点灯
●実車の連結器の形態を再現し、連結機能を備えた(HO)KATOナックルカプラーを装備
【セット内容】
●ヨ5000
【付属品】
●手すり
●ベンチレーター
●ブレーキハンドル
●車体ナンバー・所属表記レタリングシート
【関連製品】
●1-203 (HO) D51 標準量産形
●1-805 (HO) ヨ8000
●1-813 (HO) ヨ5000
●1-830 (HO) トラ45000 (2両入)
●1-320 (HO) EF81 一般色
●1-701A/702A (HO) DD51