●ウクライナのAMPから新商品の1/48 スーパーマリン S.6 インジェクションプラスチックキットのご案内です。
●S.6はイギリスのスーパーマリン社の名設計士であるR.J.ミッチェルが、1929年のシュナイダー・トロフィーレースのために設計した水上レース機です。
●搭載されたエンジンは出力1,900hpのロールス・ロイスR12気筒 水冷式V型エンジンで、この強力なエンジンの冷却のためフロートと主翼の表面にラジエーターが埋め込まれました。
●N247とN248の2機が製造されるとN247は時速528.88km/hでレースに優勝し、N248はレース中に失格になったものの50kmと100kmのクローズドサーキットタイムトライアルでは速度記録を更新しました。
●キットには新規金型によるS-6用フロートパーツとエッチングパーツ、塗装マスクシールとS.6 N247とN248のデカールが付属しています。
●完成時には全長(フロートを含む)約164mm、全幅約190mmとなります。
【実機諸元 (S.6)】
●全長:7.87m (フロートを含む)
●全幅:9.14m
● エンジン:ロールス・ロイス `R`12気筒 水冷式V型ピストンエンジン 1,900hp x 1
●最大離水重量:2,761kg
●S.6はイギリスのスーパーマリン社の名設計士であるR.J.ミッチェルが、1929年のシュナイダー・トロフィーレースのために設計した水上レース機です。
●搭載されたエンジンは出力1,900hpのロールス・ロイスR12気筒 水冷式V型エンジンで、この強力なエンジンの冷却のためフロートと主翼の表面にラジエーターが埋め込まれました。
●N247とN248の2機が製造されるとN247は時速528.88km/hでレースに優勝し、N248はレース中に失格になったものの50kmと100kmのクローズドサーキットタイムトライアルでは速度記録を更新しました。
●キットには新規金型によるS-6用フロートパーツとエッチングパーツ、塗装マスクシールとS.6 N247とN248のデカールが付属しています。
●完成時には全長(フロートを含む)約164mm、全幅約190mmとなります。
【実機諸元 (S.6)】
●全長:7.87m (フロートを含む)
●全幅:9.14m
● エンジン:ロールス・ロイス `R`12気筒 水冷式V型ピストンエンジン 1,900hp x 1
●最大離水重量:2,761kg