──半径541mm、7.5度のレール調整に使いやすい短いカーブレールが登場!
【メーカー公式紹介動画】
【製品化特長】
従来TOMIXレールと接続互換あり
レール同士は爪でパチンと結合
レールの規格はカーブ半径541mm、角度7.5度
レール中央にD.C.フィーダーもしくはワンタッチ装着センサーを取付可
ワイドレール・スラブレール用フィーダーを下面に取付により給電(スラブレール用フィーダーも取付可)
ワイドレール・スラブレール用センサーをユーザー加工により取付可能(スラブレール用センサーは取付不可)
各種架線柱取付に対応
枕木はPC枕木タイプ
【ポイント】
●国鉄幹線の駅特有の中線に上下線共通の待避線を持ち、優等列車通過待避や、折り返し、貨物取扱を行うのに便利だった2面3線駅の構造を実物のように中線の待避線への列車の侵入をポイントのカーブ側になるように再現できます
・従来:中線(待避線)にポイントの直線分岐側から入るため実物とは異なってしまう
・C541-7.5-PCを使用:実物のように中線の待避線にはポイントのカーブ分岐側から入る
実物のようにポイントの直線分岐側での列車の駅通過が楽しめます
●C541-7.5-PCのS字カーブで複線間隔37mmを島式ホーム複線間隔55.5mmに短い距離(約141.2mm)で両側に広げる事ができます
●C541-7.5-PCのS字カーブにより複線直線区間の複線間隔をTOMIX標準の37mm→約27.7mmとすることができ、実物のスケール複線間隔25mmに近いリアルな複線間隔を楽しめます
※複線カーブ区間は内線と外線の列車同士の接触を避けるため複線間隔37mmのままとします
【製品内容】
●C541-7.5-PC ×4
【メーカー公式紹介動画】
【製品化特長】
従来TOMIXレールと接続互換あり
レール同士は爪でパチンと結合
レールの規格はカーブ半径541mm、角度7.5度
レール中央にD.C.フィーダーもしくはワンタッチ装着センサーを取付可
ワイドレール・スラブレール用フィーダーを下面に取付により給電(スラブレール用フィーダーも取付可)
ワイドレール・スラブレール用センサーをユーザー加工により取付可能(スラブレール用センサーは取付不可)
各種架線柱取付に対応
枕木はPC枕木タイプ
【ポイント】
●国鉄幹線の駅特有の中線に上下線共通の待避線を持ち、優等列車通過待避や、折り返し、貨物取扱を行うのに便利だった2面3線駅の構造を実物のように中線の待避線への列車の侵入をポイントのカーブ側になるように再現できます
・従来:中線(待避線)にポイントの直線分岐側から入るため実物とは異なってしまう
・C541-7.5-PCを使用:実物のように中線の待避線にはポイントのカーブ分岐側から入る
実物のようにポイントの直線分岐側での列車の駅通過が楽しめます
●C541-7.5-PCのS字カーブで複線間隔37mmを島式ホーム複線間隔55.5mmに短い距離(約141.2mm)で両側に広げる事ができます
●C541-7.5-PCのS字カーブにより複線直線区間の複線間隔をTOMIX標準の37mm→約27.7mmとすることができ、実物のスケール複線間隔25mmに近いリアルな複線間隔を楽しめます
※複線カーブ区間は内線と外線の列車同士の接触を避けるため複線間隔37mmのままとします
【製品内容】
●C541-7.5-PC ×4