世界的人気の国産ヒストリックスポーツ ホンダS800クローズドトップ仕様に新色!
S800のクローズド仕様に新色が登場
ソフトトップとハードトップが付属
ホンダスポーツの歴史を揃えよう
1962年に試作車が発表された、ホンダのスポーツカー。最初の市販車はその名の通り500ccエンジンを搭載したS500ですが、1964年には排気量を拡大したS600が登場、、さらに翌年には800ccのS800へ到達します。
4連キャブレター付のDOHCエンジン、チェーン駆動(S800初期型まで)など斬新なメカニズムを満載したSシリーズは、海外の自動車ファンからも走りの面で注目された初めての日本車として歴史に残るクルマとされています。
TLVでは2012年にS600/ S800クーペを、そして2022年にオープンボディのS600、S800を製品化しましたが、今回はS800に新仕様が登場。今回はクローズド状態が前提で、黒のソフトトップと白のハードトップが付属。お好みのパーツを付け替えることができます。
これまでのSシリーズはもちろん、TLV-NEOシリーズで展開中のNSXやS2000とあわせて、新旧ホンダスポーツの歴史をお楽しみ下さい。
1/64スケールダイキャスト製ミニカー(塗装組立済) オープンパッケージ
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。
S800のクローズド仕様に新色が登場
ソフトトップとハードトップが付属
ホンダスポーツの歴史を揃えよう
1962年に試作車が発表された、ホンダのスポーツカー。最初の市販車はその名の通り500ccエンジンを搭載したS500ですが、1964年には排気量を拡大したS600が登場、、さらに翌年には800ccのS800へ到達します。
4連キャブレター付のDOHCエンジン、チェーン駆動(S800初期型まで)など斬新なメカニズムを満載したSシリーズは、海外の自動車ファンからも走りの面で注目された初めての日本車として歴史に残るクルマとされています。
TLVでは2012年にS600/ S800クーペを、そして2022年にオープンボディのS600、S800を製品化しましたが、今回はS800に新仕様が登場。今回はクローズド状態が前提で、黒のソフトトップと白のハードトップが付属。お好みのパーツを付け替えることができます。
これまでのSシリーズはもちろん、TLV-NEOシリーズで展開中のNSXやS2000とあわせて、新旧ホンダスポーツの歴史をお楽しみ下さい。
1/64スケールダイキャスト製ミニカー(塗装組立済) オープンパッケージ
※写真は試作品です。実際の製品仕様とは異なる場合があります。