──2015年以降に導入された、大型化されたスカートが特徴のグループ
●名鉄3150系は、通勤車両の代替を目的に2004(平成16)年に登場した車両です。
●同時期に登場した3300系と共に、名古屋本線系を主な運用線区とする車両として初めてステンレス車体が採用されました。1次車はロングシートと転換クロスシートを組み合わせた配置でしたが、2次車以降はオールロングシートとなり、5次車以降は前面スカートが大型化され台車が変更されました。
【ポイント】
●名鉄3150系(5次車以降)を前面行先表示・標識灯点灯仕様で製品化
●車両番号は付属の車両マークからの選択式
【商品の仕様】
●コーポレートマークは印刷済み
●車両番号、対空表示は付属の車両マークからの転写式
●ステッカー(新規製作)が付属し、種別行先表示、優先席表示、車椅子・ベビーカーマーク、ドアステッカー(サル・イルカ)を収録
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
●信号炎管、ベンチレーター、避雷器は一体彫刻表現
●ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別行先表示(白色)、標識灯(緑色)が点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
●車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【前回製品(No.30880・30881)との違い】
●前面種別行先表示と標識灯が点灯のライトユニットを採用
●新規製作のステッカーが付属
●車端部付きロングシートパーツを実装
【商品セット構成(編成図)】
←豊橋・中部国際空港 新鵜沼・名鉄岐阜→
3150(M)+3250
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.32029・32030 名鉄3300系(6次車以降・車番選択式) [予定品]
●No.31869・31870 名鉄3300系(1・2次車・新塗装)
●No.31871・31872 名鉄3150系(2次車・新塗装)
●名鉄3150系は、通勤車両の代替を目的に2004(平成16)年に登場した車両です。
●同時期に登場した3300系と共に、名古屋本線系を主な運用線区とする車両として初めてステンレス車体が採用されました。1次車はロングシートと転換クロスシートを組み合わせた配置でしたが、2次車以降はオールロングシートとなり、5次車以降は前面スカートが大型化され台車が変更されました。
【ポイント】
●名鉄3150系(5次車以降)を前面行先表示・標識灯点灯仕様で製品化
●車両番号は付属の車両マークからの選択式
【商品の仕様】
●コーポレートマークは印刷済み
●車両番号、対空表示は付属の車両マークからの転写式
●ステッカー(新規製作)が付属し、種別行先表示、優先席表示、車椅子・ベビーカーマーク、ドアステッカー(サル・イルカ)を収録
●列車無線アンテナ、ヒューズボックスはユーザー取付け
●信号炎管、ベンチレーター、避雷器は一体彫刻表現
●ヘッドライト(白色)、テールライト、前面種別行先表示(白色)、標識灯(緑色)が点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
●車端部付きロングシートパーツを実装
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【前回製品(No.30880・30881)との違い】
●前面種別行先表示と標識灯が点灯のライトユニットを採用
●新規製作のステッカーが付属
●車端部付きロングシートパーツを実装
【商品セット構成(編成図)】
←豊橋・中部国際空港 新鵜沼・名鉄岐阜→
3150(M)+3250
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.32029・32030 名鉄3300系(6次車以降・車番選択式) [予定品]
●No.31869・31870 名鉄3300系(1・2次車・新塗装)
●No.31871・31872 名鉄3150系(2次車・新塗装)