【実車紹介】
1995年、OBBはWLABmz 76-94およびWLBmz 76-94タイプの寝台客車を導入し、2009年には大規模なアップグレードを実施しました。
内装が近代化され、新型のSGP-400台車に交換されたことで、走行の快適性が向上しました。
さらに、従来のダークブルーの塗装からグレー/レッドの配色へと変更されました。
これらの車両は、EN 490/491 ウィーン-ハンブルクやNJ 420/421 デュッセルドルフ-インスブルックなどの国際夜行列車で使用され、現在も快適な長距離移動を支えています。
OBBはこの車両を活用し、ウィーンからベルリン、ローマ、チューリッヒなどを結ぶ夜行列車を運行しています。
オーストリア国内だけでなく、ドイツ、イタリア、スイスなどの国際路線でも活躍し、多くの旅行者に親しまれています。
※本セットは、WLABmz 76-94.3タイプとWLBmz 76-94.2タイプの2両セットです。
1995年、OBBはWLABmz 76-94およびWLBmz 76-94タイプの寝台客車を導入し、2009年には大規模なアップグレードを実施しました。
内装が近代化され、新型のSGP-400台車に交換されたことで、走行の快適性が向上しました。
さらに、従来のダークブルーの塗装からグレー/レッドの配色へと変更されました。
これらの車両は、EN 490/491 ウィーン-ハンブルクやNJ 420/421 デュッセルドルフ-インスブルックなどの国際夜行列車で使用され、現在も快適な長距離移動を支えています。
OBBはこの車両を活用し、ウィーンからベルリン、ローマ、チューリッヒなどを結ぶ夜行列車を運行しています。
オーストリア国内だけでなく、ドイツ、イタリア、スイスなどの国際路線でも活躍し、多くの旅行者に親しまれています。
※本セットは、WLABmz 76-94.3タイプとWLBmz 76-94.2タイプの2両セットです。