──近鉄の最新鋭車両8A系を模型化いたします
近畿日本鉄道で24年ぶりの新型一般車両として2024年10月より運行を開始しました。
外観は8角形の特徴的な造形とし、新しい時代の電車として変化した印象を出しつつも、これまでの近鉄の伝統を引き継ぐようなデザインとなっています。
車内は利用状況に応じてロングシートとクロスシートを切り換えることができるL/Cシートが採用され、ベビーカー・大型荷物対応スペース「やさしば」が各車両に2カ所設置されていることが特徴です。
夏期や冬期の長時間停車時における車内保温を目的とした扉の開閉スイッチも設置されました。
2024年度には奈良線、京都線、橿原線、天理線に48両が導入され、今後も増備が予定されています。
【仕様】
対応室内灯:ポポンデッタ LED室内灯 Pタイプ(推奨色:白色)
ヘッド・テールライト、前面・側面行先表示点灯
6109の先頭連結部は連結カプラーを採用、その他先頭部はダミーカプラー、中間部はアーノルドカプラーを採用
ブック型ケース入り
行先 「急行:天理」
※他社模型と連結するパーツを別売にて発売予定です。
※開発段階での仕様です。製品化に際し仕様変更の場合がございます。
近畿日本鉄道で24年ぶりの新型一般車両として2024年10月より運行を開始しました。
外観は8角形の特徴的な造形とし、新しい時代の電車として変化した印象を出しつつも、これまでの近鉄の伝統を引き継ぐようなデザインとなっています。
車内は利用状況に応じてロングシートとクロスシートを切り換えることができるL/Cシートが採用され、ベビーカー・大型荷物対応スペース「やさしば」が各車両に2カ所設置されていることが特徴です。
夏期や冬期の長時間停車時における車内保温を目的とした扉の開閉スイッチも設置されました。
2024年度には奈良線、京都線、橿原線、天理線に48両が導入され、今後も増備が予定されています。
【仕様】
対応室内灯:ポポンデッタ LED室内灯 Pタイプ(推奨色:白色)
ヘッド・テールライト、前面・側面行先表示点灯
6109の先頭連結部は連結カプラーを採用、その他先頭部はダミーカプラー、中間部はアーノルドカプラーを採用
ブック型ケース入り
行先 「急行:天理」
※他社模型と連結するパーツを別売にて発売予定です。
※開発段階での仕様です。製品化に際し仕様変更の場合がございます。