ハングオンレーサー S.R.T. スズキ RGV-Γ キット (ラジコン)
人気のハングオンレーサーがオプションであった金属ピニオンギヤ(10T、12T、14T)を標準装備として登場。

作って楽しい、飾って満足、走らせてもおもしろい!
ライダーフィギュアがハングオンでコーナーを駆け抜ける、実車さながらの電動R/Cバイク

1992年の発売以来、京商のロングセラーモデルとして今もなお根強い人気を誇るハングオンレーサー。R/C電動バイクの完全自立走行を可能にしたS.D.S.S.(セミ・ダイレクト・ステアリング・システム)による安定感の高い走行性能に加えて、13もの関節をもつライダーフィギュアがコーナリング時にハングオンするという、まるで実車のような走行フィーリングを誰でも比較的簡単に体感することができます。そんなリアルな走りを身上とするハングオンレーサーですが、スケール感を重視したマシン各部の作り込みも大きな魅力。ボディカウルをはじめ、倒立タイプのフロントフォークサスペンション、ブレーキディスク&キャリパー、ホイール、駆動チェーン、スプロケット、左右非対称スイングアームなどのディティールを実感豊かに再現することによって、ディスプレイモデルとしても十分に通用する仕上りを実現。しかも、パーツ点数が少なく、R/Cビギナーでも短時間で組み立てることができます。`作ってヨシ`、`飾ってヨシ`、`走らせてもヨシ`の三拍子揃ったハングオンレーサーで、今までに味わったことがないR/C電動バイクの楽しさや奥深さを存分に満喫してください。

●1992年のロードレース世界選手権(WGP)500ccクラスにスポット参戦し、また、全日本ロードレース選手権にも参戦したS.R.T. RGV-Γを再現。
●デカールには2種類のゼッケンが付属(ロードレース世界選手権参戦時の55番と全日本ロードレース選手権参戦時の5番)。
●実車同様のスプロケット+ミニチェーンというチェーンドライブ方式を採用。
●マイルドなパワー特性で扱いやすいル・マンDM20モーターを標準装備。
●フルバンクでのコーナリングを可能とする独創的なS.D.S.S.を搭載。
●冷却風導入に配慮したスペース配分を実現したツインチューブスタイルのメインフレーム。
●倒立タイプのフロントフォークサスペンションを装備。
●リアサスペンションは左右非対称スイングアーム+フリクションダンパー式モノショックを採用。

1992年のロードレース世界選手権500ccクラスにスポット参戦し、また全日本ロードレース選手権でも戦ったS.R.T. SUZUKI RGV-Γを忠実に再現(両選手権参戦時のゼッケン番号付き)。ディスプレイモデルに匹敵するほどの出来となります。
ピニオンギヤは、これまでのプラスチック製から金属製に変わりバージョンアップしました。
13もの関節を持つライダー人形をステアリングとともに制御。本物のライダーのようにハングオンフォームを再現します。
ステアリングは、独創のS.D.S.S.(セミ・ダイレクト・ステアリング・システム)機構を搭載。フルバンクしながらコーナリングすることが可能です。
実車同様の倒立タイプのフロントフォークサスペンションにスケール感のあるブレーキディスクとキャリパーを装着。
左右非対称スイングアームとフリクションダンパー式モノショックを搭載。ミニチェーンによる実車同様のチェーンドライブ方式。