──新規製作!阪急電鉄車両新2000系をTOMIX初製品化!
【実車ガイド】
阪急電鉄は、大阪梅田駅を中心に京都線、神戸線、宝塚線の3本線と7支線からなる総延長143kmの鉄道路線です。
宝塚線は、大阪梅田駅から宝塚駅を結ぶ営業距離約24.5kmの路線で、能勢電鉄への直通列車「日生エクスプレス」も運用されています。
新2000系車両は神戸線・宝塚線の新型車両として登場しました。
2025年2月より宝塚線にて第1編成が運行を開始しています。
【ポイント】
トミックス初の阪急電鉄車両を製品化!
阪急電鉄特徴のひとつである「阪急マルーン」色を新規開発!艶のあるボディを再現いたします
列車種別識別灯は切替式で2灯、1灯、無点灯を選択可能
FS579形台車や床下機器類を新規製作
増結セットに付属する前面表示部パーツにはデビューヘッドマークが付属
【製品化特徴】
トミックス初の阪急電鉄車両新2000系を製品化
<97217>と<97218>を組み合わせることにより8両編成が再現可能
社紋、宝塚線第1編成の車番は印刷済み
<97217>について
前面表示は印刷済みパーツ「急行 大阪梅田」装着済み
前面表示は交換用パーツ対応(増結セットに付属のものを使用)
ヘッド・テールライト・列車種別識別灯は常点灯基板装備、白色LEDで点灯
列車種別識別灯は切替式で2灯、1灯、無点灯を選択可能
先頭車運転台側はダミーカプラー装備
フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
M-13モーター採用
吊り下げ形状の紙製パッケージを採用
【セット内容】
●2000
●2500(M)
●2650
●2100
【編成例】
←大阪梅田 宝塚→
2000+2500(M)+2600+2050+2150+2550+2650+2100
太字:<97217>基本セット
太字下線部:<97218>増結セット
【別売りオプション品】
室内灯:<0733>LC白色
TNカプラー:<0337>密連形
【実車ガイド】
阪急電鉄は、大阪梅田駅を中心に京都線、神戸線、宝塚線の3本線と7支線からなる総延長143kmの鉄道路線です。
宝塚線は、大阪梅田駅から宝塚駅を結ぶ営業距離約24.5kmの路線で、能勢電鉄への直通列車「日生エクスプレス」も運用されています。
新2000系車両は神戸線・宝塚線の新型車両として登場しました。
2025年2月より宝塚線にて第1編成が運行を開始しています。
【ポイント】
トミックス初の阪急電鉄車両を製品化!
阪急電鉄特徴のひとつである「阪急マルーン」色を新規開発!艶のあるボディを再現いたします
列車種別識別灯は切替式で2灯、1灯、無点灯を選択可能
FS579形台車や床下機器類を新規製作
増結セットに付属する前面表示部パーツにはデビューヘッドマークが付属
【製品化特徴】
トミックス初の阪急電鉄車両新2000系を製品化
<97217>と<97218>を組み合わせることにより8両編成が再現可能
社紋、宝塚線第1編成の車番は印刷済み
<97217>について
前面表示は印刷済みパーツ「急行 大阪梅田」装着済み
前面表示は交換用パーツ対応(増結セットに付属のものを使用)
ヘッド・テールライト・列車種別識別灯は常点灯基板装備、白色LEDで点灯
列車種別識別灯は切替式で2灯、1灯、無点灯を選択可能
先頭車運転台側はダミーカプラー装備
フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
M-13モーター採用
吊り下げ形状の紙製パッケージを採用
【セット内容】
●2000
●2500(M)
●2650
●2100
【編成例】
←大阪梅田 宝塚→
2000+2500(M)+2600+2050+2150+2550+2650+2100
太字:<97217>基本セット
太字下線部:<97218>増結セット
【別売りオプション品】
室内灯:<0733>LC白色
TNカプラー:<0337>密連形