6月にKATOが、8月にTOMIXが共に製品化します。(両社ともマニアックな低屋根車が特徴のモハ164形800番台を再び製品化です。狭小トンネル対策用として低屋根構造を採用しましたが、元々の本数が少ない為、貴重な存在の165系でした。)両製品ともクモハ165形を連結しない両先頭車ともクハ(1~206番迄/1963.3~1970.3まで製造)のレアなバランス型4連を再現。(クハ165基数+モハ165+モハ164-800+クハ165偶数) 身延線及び飯田線用ローカル急行が楽しめます。モハ164形500番台とはまたマニアックな…(モハ164形500番台は501~514迄と非常に製造数が少ない激レア車。製造は1965年頃?主に山陽本線で活躍。クモハ165形と連結していましたね…)
|