投稿画像/コメント 通報フォーム

投稿画像/コメント 通報フォーム

この投稿が、掲載するのにふさわしくない内容だとお考えの際は、「通報する」ボタンをクリックしてください。
1:匿名 : 2016/07/23 20:56:00
国鉄117系直流近郊型電車(Since1980.1)も気付けば西日本旅客鉄道だけの所属だけとなってしまいました。塗装も国鉄オリジナルカラー→JR前期の地域色(現在は消滅したJR東海カラー/サンライナーカラー/福知山線快速色など)→塗装簡略化による簡素色(2010年代より誕生した西日本限定の地域単色。京都の抹茶色/広島の末黄色/紀勢の青緑色/七尾線の小豆色/北陸のブルー/非電化の朱色など)と時代の移り変わりが覗える。製品は1986年度(今から丁度30年前)に登場した117系最終増備グループの100番台(DT50型ボルスタレス台車及びBLMG&C-2000MB型CP採用など当時の新車である205系電車のメカニックを新たに採用しているのが特徴。)の広島地域色(末黄色)を再現。(紀勢の青緑色300番台と異なり、前面窓枠は登場時の焦茶色処理のまま出場となっているのが興味深い。また塗替え改修時に屋上ロスナイも全て撤去されている。クーラーはJR東日本209系と類似する新型集中式に交換済。)
末黄色になっても、僅かだがサンライナーとして活躍する日もある。

ご注意
  ・この通報は、投稿画像/コメントの削除をお約束するものではありません。
    そのため、削除されない場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。
  ・投稿規約はこちらからご確認ください。

通報者コメント