四国のキハ58好きとしては、うれしいバリエーション展開の製品化。 発売日まで毎日一番気になっていた後期型のユニットサッシ改造のキハ28 5200該当車(5217.5220)の1_3位側にある4VKの吸気口の位置だがTOMIXホームページにはこれに関する記載はなく以前発売の「のりくら」の後期型ユニット改造のキロ28と同じ金型をそのまま使うのかとか思ったりしたが、別に金型をきっちり作り分けしてくれたところは非常によかった。 残念な所はキハ58のドア下部の丸窓が残存し埋められていない所。 キハ65の転写シートの収録車番24~29だが細かく言えば全てタイプです。 正面向かって右タイフォン下2個ある左側のKE53?栓納めだが製品の仕様だと1~13しか該当しません。 14~は正面向かって右タイフォン下2個ある左側の栓納めは少し左にずれています。 その他に収録の24~28は折戸横の客室強制換気の吸気口は撤去されています。
|