サーチャ&ラメル
 

ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル)

お気に入りに追加する
登録数26
代引前払価格 ¥2,288(税込) 20%OFF
通常価格 ¥2,717(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥2,860(税込)
取得ポイント 22ポイント(27ポイント)
メーカーハセガワ
スケール1/48
シリーズハセガワJT帯JT54
JANコード 4967834191549
商品コード191548
ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価10名/投稿6件)
商品画像ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 商品画像1ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 商品画像2
中身ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 中身1ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 中身2
解説ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 解説1
塗装ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 塗装1ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 塗装2ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 塗装3
設計図ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 設計図1ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 設計図2ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 設計図3ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 設計図4
英語解説ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル) 英語解説1
商品シリーズ

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

●Ju87の新型Dシリーズは、1940年はじめから計画が開始されました。
●オイルクーラーが、機首下面に取り付けられ、ラジエターは主翼下面両側に設置されたことにより、Bシリーズに比べすっきりとした機首部分のカウリング形状になり、流線形の風防、主脚カバーもより洗練された形になり、空力的にすぐれた機体になりました。
●また、搭載燃料容量の増加や乗員の周りに防弾鋼板を追加しました。
●各戦線に投入されたD型ですが、最高速400km/hほどでは連合軍の戦闘機に対して劣性は明らかでした。
●しかし連合軍の高性能戦闘機の少ない東部戦線などでは、まだまだ活躍の余地がありました。
●D-5はたび重なる改修で限度近くまで増加した翼面荷重の対策として、主翼端を延長し、切り離し可能な主脚を装備しており、後期型はダイブブレーキが取り外されました。
●G-2は、D5の機体をもとに両主翼下面に37mm機関砲を取り付け、主翼の20mm機関砲は取り外されていました。
●作戦地域は主に東部戦線で、ソ連の対戦車攻撃に威力を発揮しました。

【データ】
●乗員:2名
●全幅:15.00m
●全長:11.10m
●全高:3.84m
●エンジン:Jumo211J-1
●離昇出力:1,400hp
●武装:37mm機関砲×2
●パッケージサイズ/重さ : 36.2 x 19 x 7.1 cm / 343g

ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

ユンカース Ju87B-2 スツーカ 爆弾搭載セット (プラモデル)
タミヤ
1/48
タミヤ・イタレ...
¥3,520 -20%
Ju87G スツーカ カノーネンフォーゲル (プラモデル)
ハセガワ
1/32
ハセガワST帯 ...
¥5,104 -20%
Ju 87G-1 スツーカ`対戦車攻撃機` (プラモデル)
童友社
1/72
¥2,200 -20%
ユンカース Ju87 G1/G2 スツーカ (プラモデル)
Border Model...
1/35
¥8,624 -20%
US重輸送ヘリコプター シコルスキー CH-54A タルヘ (プラモデル)
ICM(アイシー...
1/35
¥26,312 -20%
送料無料
有刺鉄線 (約60cm) (プラモデル)
The Bodi(ザ・...
1/35
¥2,640 -20%
ノースアメリカン レンチキュラー 再突入飛行体 (LRV) (プラモデル)
MIKRO MI...
1/72
AMP
¥12,056 -20%
ドイツ軍 IV号駆逐戦車 L/70(A) ツヴィッシェンレーズンク マジックトラック&アルミ砲身&戦車兵フィギュア付属 (プラモデル)
DRAGON(...
1/35
¥8,624 -20%
アラドAr.555 ジェット爆撃機 Pシリーズ (プラモデル)
Revell(ドイツ...
1/72
¥2,805 -25%
海上自衛隊 輸送艇1号型 (プラモデル)
Modelium(モ...
1/700
¥2,805 -15%
74式戦車改リアクティブアーマー (バトルオーバー北海道Ver) (プラモデル)
Hobby JAPA...
1/35
¥7,260 -25%
MODEROID ニューアーハン (プラモデル)
グッドスマイル...
NON
MODEROID...
¥7,394 -15%
ユーザーエリア
ユンカース Ju87G-2 スツーカ タンクバスター (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4です。
現在10名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿6件
1: 匿名: 2013/01/22 22:21:45
フッドペダルが無い。
2: 匿名: 2018/06/14 15:13:24 ID:9c6099db
もしかして機首短い? イタレリより6mmも短いぞ。。。
3: 非理法権天1967: 2021/11/27 15:50:02 ID:49b09063
液冷エンジンなので胴体は細いが、全長、全幅は「九九艦爆」より長い。
キットは作りやすいが、風防T2部品の下部の出っ張りが機体になじまず、ニッパーで
切ってしまいました。塗装はやはり、上部迷彩が大変でしたね。
4: 匿名: 2023/01/26 15:59:15 ID:68710691
ハセガワとイタレリの機首の長さの違いに関しては、つまるところ
B型とD型の間で機首は延長されたのか?という問題に行きつきます
イタレリはD型以降機首が延長された説と概ね合っており
ハセガワはD型以降ラジエータ位置などが変わったが長さ自体は変わらない説
と概ね合っています。
5: 匿名: 2023/01/26 15:59:51 ID:68710691
それぞれの説を紹介すると長くなりますのでやりませんが
ネット上で見られるいくつかのこの件に関する議論では大体の人が
D型で機首が延びた説は何らかの錯誤であり、実際には機首はB型から延長されていない。
(つまりハセガワが正しい)と最終的に判断していたようでした。
6: 匿名: 2023/01/26 16:06:45 ID:68710691
また、機首を延長した説の市販図面ばかりが主流で出回っている上に
当時の公式資料にも延長したと思える数値が存在し広く知られているにもかかわらず
ハセガワが機首を延長してない状態なのは、ハセガワが実機取材した際に
実物の寸法によって主流の説が誤りなことにいち早く気付いていたのでは?
という意見もありました。
確かにハセガワがその時期実機取材した機体もあるようですが、
Ju87がそうかはわかりません
投稿6件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約