サーチャ&ラメル
 

JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型)

売切
お気に入りに追加する


登録数2
代引前払価格 ¥15,488(税込) 20%OFF
通常価格 ¥17,424(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥19,360(税込)
取得ポイント 154ポイント(174ポイント)
メーカーTOMIX(トミックス)
スケールNゲージ1/160
素材ABSPSPOM
シリーズ車両セット(新幹線)
発売日 2014年6月中旬
JANコード 4543736928690
商品コード92869
JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型)
ユーザーエリアへ移動(評価1名/投稿2件)
パッケージJR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) パッケージ1
商品画像JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像1JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像2JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像3JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像4JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像5JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像6JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 商品画像7もっと見る...
解説JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 解説1JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 解説2JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型) 解説3
商品シリーズ
所属
地域

★こちらの商品は一世帯(同一住所)6点までとなります。
●Copyright Central Japan Railway Company

【関連商品のご案内】
JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (増結A・4両セット)
JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (増結B・6両セット)

【別売オプションパーツのご案内】
【 0731 】 室内照明ユニットC (白色)
【 0735 】 室内照明ユニットC (白色・6本入)
【 0751 】 室内照明ユニットA (ノーマル・トレーラー車用)
【 0752 】 室内照明ユニットB (ノーマル・動力車用)

【実車ガイド】
●300系は1992年「のぞみ」新設に伴い登場した新幹線車両で、初の270キロ営業運転を実現、 東京~新大阪間を2時間半で結びました。
●当初、先頭車の乗務員用ドア以外のドアにプラグ式を採用していましたが、後半は通常の
 引き戸タイプに変更されました。
●初代「のぞみ」として活躍、晩年「ひかり」「こだま」にも使用されながらも2012年3月に全車
 引退しました。

【実車概要】
●300系は1992年に「のぞみ」新設に伴って登場した新幹線電車で初の270km/h運転が
 行われました。
●東京-大阪間を2時間半で結びました。
●製造当初の車両は乗降ドアにプラグドアを採用していましたが、のちに製造された車両は
 通常の引き戸式のドアを採用し形態に差異が生まれました。
 
【主な特徴】
●乗降ドア引き戸の姿を再現。
●シングルアーム式パンダグラフの姿を再現。
●ヘッドライト、テールライトLED採用。
●フック、リング式通電カプラー、可動幌採用。
●JR、グリーンカーマーク印刷済。
●車番、グレードアップ用転写シート付属。
●フライホイール付動力ユニット採用。
●銀色車輪 新集電システム採用。

【特徴】
●乗客用ドアがプラグドアから引き戸に変更された後期の車両を再現
●1・3・6・10・15・16号車の6両基本セット
●各乗客用ドアは縁取りがある引き戸を的確に再現
●連結間は可動幌で再現
●グリーンカーマーク、号車表示印刷済
●フック・リング式通電カプラー採用
●フライホイール付動力搭載
●新集電システム、銀色車輪採用
●車番と禁煙マークは選択式で転写シート付属
●フロントガラス、乗務員ドアの編成番号は転写シート付属(グレードアップ)

【セット内容】
●323形
●329形
●328形(M)
●316形
●329-500形
●322形

【付属品】
●パーツ:動力台車取付け補助棒×1
●転写シート:車番等×1

【オプション】
●常点灯用室内照明ユニット(LED):<0731>C(白色)
●室内照明マーク室内照明ユニット(ノーマル):<0751>A (T車)、<0752>B (M車)
●パッケージサイズ/重さ : 30.5 x 21.5 x 3.2 cm / 779g

JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型・登場時) 基本セット (基本・8両セット) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(新...
¥19,360 -20%
【特別企画品】 300系0番台 新幹線 「のぞみ」 16両セット (16両セット) (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(新...
¥37,224 -20%
送料無料
JR 300-3000系 東海道・山陽新幹線 (後期型) 基本セット (基本・6両セット) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(新...
¥15,488 -20%
300系 新幹線 F8編成 パンタグラフ削減後 基本8両セット (基本・8両セット) (鉄道模型)
MICRO AC...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(新...
¥30,008 -20%
送料無料
ユーザーエリア
JR 300-0系 東海道・山陽新幹線 (後期型) (基本・6両セット) (鉄道模型)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3です。
現在1名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿2件
1: とくめい: 2016/06/10 23:49:00
忘れられない顔がある。
2: 匿名: 2016/06/18 20:54:00
“ジェイアールトーカイ”懐かしのあのCMが今でも耳に焼き付く(-_-メ)90´s前半(1992年春季)に登場した東海道新幹線初のインバータ制御車であった300系初代のぞみ号。(晩年は専らこだまであり。玉にひかりや極稀に臨時のぞみとして入る程度であった…)デビューから20年後の平成24年3月(今から4年前)に惜しくも全車引退しました。(現在は名古屋にてリニア/新幹線博物館にて先頭車1両が静態保存されるのみとなった。)製品は引き戸式ドア仕様の後期車(´94~´96年製造車)を再現。個人的には前期プラグドア(´91.12~´93.12製造車)のほうが◎のだが…
投稿2件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約