商品説明
――ふかん・あおり・後ろ姿など多方向写真と骨格図解説
●人体の中でも、特に複雑に動く首と肩。
●それだけに、描くとなると形を捉えるのに苦労してしまいます。
●本書では、首と肩がさまざまに動く様子を、前・後ろ・横・斜めと多方向から観察し、骨格図をもとにして描き方を解説します。
●なかなか撮影できないあおりやふかんの写真も豊富に掲載して、収録写真は1000枚以上です。
●首を横に倒したとき、腕組みしたとき、腕を上に伸ばしたとき、体をひねったとき、と収録ポーズはイラストや漫画にも応用できるものを厳選しました。
●「顔を描くのは好きだけど、首や肩のつながりがよくわからなくて描けない」という方には必携の1冊です。
【コンテンツ一覧】
●1章:首と肩をよく知ろう
●2章:首を動かしてみよう
●3章:腕を伸ばしたポーズ
●4章:腕を曲げたポーズ
●5章:大きく動かすさまざまなポーズ
●6章:ひねりが加わるアクションポーズ
●著者:糸井邦夫 ほか
●判型:B5ワイド・平綴じ 160P
●パッケージサイズ/重さ : 25.7 x 19.2 x 1.2 cm / 505g
商品仕様
- 商品コード
- 624020
- ISBNコード
- 9784798624020
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 4 点までとなります。