商品説明
──「サンダーバード」の主力番台。両先頭とも貫通顔の683系4000番台が新登場!
【商品紹介】
●大阪~金沢・和倉温泉間を結ぶ「サンダーバード」で運用される車両のうち、683系4000番台は2009~2011年に製造された9両固定編成のグループです。681系・683系0番台とは異なり、両先頭車とも前面貫通扉(クロ683は準備工事)を持つ前頭部やシングルアームパンタグラフを装備した外観が特徴です。
●また、安全性の向上のためオフセット衝突対策構造が採用されており、妻面にその違いを見ることができます。
●683系2000番台は多客期などに4000番台などの9両編成と併結した12両編成で活躍しています。
●北陸新幹線の金沢開業に伴いリフレッシュ工事が実施され、2015年以降順次現在の内装、塗装のリニューアルが行われました。
●新開発のスロットレスモーターを標準搭載して発売いたします。
●新開発のスロットレスモーター採用で、既存のモーターよりスムースかつ静粛な走行性を発揮します。
●<10-1747 683系4000番台「サンダーバード」(旧塗装)>や歴代の683系と組み合わせて、様々な編成を再現可能です。
●関西で活躍する近郊・通勤形電車や特急列車と合わせて運転をお楽しみいただけます。
【製品特長】
●プロトタイプはJR西日本金沢総合車両所所属のT45編成の現在の姿
●リニューアル後の黒と青の帯をまとい、2両にまたがる精悍なシンボルマークをあしらった姿を再現
●新開発のスロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
●交直流電車ならではのメカニカルなパンタグラフまわりは、碍子を別パーツ(白色)で再現
●0/2000番台とは一部異なる床下機器形状を再現
●妻面はオフセット衝突対策構造の外観を再現
●開扉状態の前面貫通扉パーツ付属(両面テープ等で固定)
●1号車(クロ683-4500)先頭部は連結器カバー表現のダミーカプラーを装備。近年JR西日本の車両で見られるJRマーク付の電連カバーを再現
●9号車(クモハ683-5500)先頭部は連結用カプラー(フックなし)を装備(電連(2段)が付属)
●中間部はボディマウント密連カプラー(フックなし)を装備
●ヘッドライト/テールライト点灯。クモハ683は消灯スイッチ付
●DCCフレンドリー
●増結セット(5両)の車両ブックケース内に基本セット(4両)の内容を収納可能
【セット内容】
●クロ683-4505
●モハ683-5405(M)
●サハ682-4309
●クモハ683-5505
【付属品】
●消灯スイッチ用ドライバー
●電連+連結器カバー×1両分
●行先表示シール
●貫通扉×1両分
【編成図】
←金沢 大阪→
クロ683-4505+
サハ682-4310+
モハ683-5005+
サハ682-4405+
モハ683-5405(M)+
サハ683-4705+
サハ683-4805+
サハ682-4309+
クモハ683-5505+
クハ682-2710+
サハ683-2410+
クモハ683-3522太字:<10-1745>基本セット(4両)
太字下線部:<10-1746>増結セット(5両)
下線部:<10-1748>増結編成3両セット
【関連オプションパーツ】
●11-213/214 室内灯クリア(電球色)/6両分入
【関連製品】
●10-1747 683系4000番台「サンダーバード」(旧塗装)
●10-1693 智頭急行 HOT7000系「スーパーはくと」
●3046-1 EF66 100番台
●10-1697~1699 N700S 新幹線「のぞみ」
●3066-2 EF81 トワイライトエクスプレス色
●10-869~870 24系寝台特急「トワイライトエクスプレス」
●パッケージサイズ/重さ : 20.5 x 20.5 x 3.6 cm / 277g
商品仕様
- 商品コード
- 10-1745
- JANコード
- 4949727684512
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。