商品説明
1935年にヤワ750クーペバージョンとロードスターバージョンの基本は、全く同じシャーシでした。また、1935年のチェコスロバキア1000マイルレースに参加するための特別なタイプのスポーツカーの製造も同じシャーシがベースとなりました。
2年のうちにこのイベントは名誉ある耐久レースへとなり、1934年にヤワは2台の車で参加していました。1935年にはさらに長距離走行に本格的に取り組みたいと考え、それに応じた車の設計をチェスカー・ズブロヨフカに委託しました。彼は 6 台の車を製作しましたが、そのすべてが技術的に似ており、26 馬力の 745 cc 2 ストローク エンジンを搭載し、それが前車軸の上に配置されていました。ホイールベースは2.3メートルで、非常に機敏であり、運転も非常にスポーティでした。オープンレーシングカーの重量はわずか700kgで、クーペバージョンよりも5kg軽いのです。1935年6月15日、2度目の1000マイルの旅が始まり、ブルノ経由でブラチスラバへ向かいました。走行距離はちょうど1540.4キロメートルでした。
カイザー/クロンベルガー組の750ccクラスで総合優勝を果たしただけでなく、ヤワチームは共和国大統領賞も受賞しました。初めは喜びに溢れていましたが、すぐにそれは曇っていきました。ウォルターの運転手クルカの死亡事故により、ヤワは成功からいかなる広告価値を得ないことを決定したため、ヤワのドライバーの成功は新聞に載りませんでした。
- ※商品画像について:画像と実際の商品は異なる場合がございます。
商品仕様
- 商品コード
- 02035
- JANコード
- 4907981690939
ご購入について
★こちらの商品は送料無料です。
※こちらの商品は、カンガルー置き配便をご利用頂けません。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 2 点までとなります。