──スーパーライナーの牽引に。ALC-42チャージャーにフェーズVII塗装が新登場!
【商品紹介】
●ALC-42は2021年夏から運用が開始されているアムトラックのシーメンス社製長距離旅客用最新鋭ディーゼル機関車で、車齢約25年のGE P42 機関車の後継機として、2024年までに75両が増備される予定です。
●排気ガス規制に対応するエンジンと、欧州鉄道のノウハウを盛り込んだ省エネ性と高速性能とを兼ね備えており、「チャージャー」の愛称で親しまれています。
●2022年増備車両より採用されているフェーズVIIと呼ばれる塗装は車体後方の青い塗装が特徴です。
●スーパーライナーの牽引機に最適です。
●既存のALC-42各種と組み合わせて、カラーリングの異なる機関車による重連運転など、アメリカならではの旅客列車を再現可能です。
【製品特長】
●フェーズVIIと呼ばれる赤・紺・青を組み合わせた流れるようなデザインや、各所に配された「Amtrak」ロゴを再現
●特徴的な流線形の先頭形状を再現
●最大の特徴である大きな透かしルーバーを再現。別売の室内灯組込により点灯化が可能
●ヘッドライト/ナンバーボード点灯
●カプラートリップピン取付可能
●DCCサウンド化できるようにスピーカー取付スペースを確保
●ナックルカプラー標準装備
【付属品】
●カプラートリップピン
【関連オプションパーツ】
●11-211 LED室内灯クリア
【関連製品】
●10-1788/1789 アムトラック スーパーライナー 各種
●17-736-K ALC-42 チャージャー アムトラック Day One #301 50周年ロゴ
●28-952 車両ケース アメリカ形2階建て客車 6両用 (ホビーセンターカトー製品)
【商品紹介】
●ALC-42は2021年夏から運用が開始されているアムトラックのシーメンス社製長距離旅客用最新鋭ディーゼル機関車で、車齢約25年のGE P42 機関車の後継機として、2024年までに75両が増備される予定です。
●排気ガス規制に対応するエンジンと、欧州鉄道のノウハウを盛り込んだ省エネ性と高速性能とを兼ね備えており、「チャージャー」の愛称で親しまれています。
●2022年増備車両より採用されているフェーズVIIと呼ばれる塗装は車体後方の青い塗装が特徴です。
●スーパーライナーの牽引機に最適です。
●既存のALC-42各種と組み合わせて、カラーリングの異なる機関車による重連運転など、アメリカならではの旅客列車を再現可能です。
【製品特長】
●フェーズVIIと呼ばれる赤・紺・青を組み合わせた流れるようなデザインや、各所に配された「Amtrak」ロゴを再現
●特徴的な流線形の先頭形状を再現
●最大の特徴である大きな透かしルーバーを再現。別売の室内灯組込により点灯化が可能
●ヘッドライト/ナンバーボード点灯
●カプラートリップピン取付可能
●DCCサウンド化できるようにスピーカー取付スペースを確保
●ナックルカプラー標準装備
【付属品】
●カプラートリップピン
【関連オプションパーツ】
●11-211 LED室内灯クリア
【関連製品】
●10-1788/1789 アムトラック スーパーライナー 各種
●17-736-K ALC-42 チャージャー アムトラック Day One #301 50周年ロゴ
●28-952 車両ケース アメリカ形2階建て客車 6両用 (ホビーセンターカトー製品)