──東京発のロングラン併結急行として知られた急行桜島・高千穂
●急行「桜島・高千穂」は1970年代に東京~西鹿児島にて運行されていた長距離列車です。
●東京~門司間は併結し、門司~西鹿児島間は鹿児島本線経由の「桜島」と日豊本線経由の「高千穂」がそれぞれ分割され、運転されていました。
●1975年3月のダイヤ改正で山陽新幹線が博多まで開業したことで本列車も廃止となりました。
【商品の特徴】
●東京-西鹿児島間を走破する長距離急行「桜島」+「高千穂」をイメージしたセット。
●1970年代初頭の編成を再現可能
●本製品2セットと発売済みの単品キットを組み合わせて実際の編成を再現可能
●オロ11の屋根は「低屋根5ツ穴ベンチレーター無し」を収録
●行先表示板などを収録したステッカー付属
【商品セット構成】
・ナハ10×3両
・ナハフ11 ×2両
・オロ11 ×1両
・70-5 ベンチレータ ×5
・ステッカー ×1
・組立説明書
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.124 ナハ10形
●No.140 オユ10形
●No.148 オシ17形
●No.5001 TR50
●No.6310 客車 座席車(白)
●No.6312 客車 寝台・グリ-ン車(白)
●急行「桜島・高千穂」は1970年代に東京~西鹿児島にて運行されていた長距離列車です。
●東京~門司間は併結し、門司~西鹿児島間は鹿児島本線経由の「桜島」と日豊本線経由の「高千穂」がそれぞれ分割され、運転されていました。
●1975年3月のダイヤ改正で山陽新幹線が博多まで開業したことで本列車も廃止となりました。
【商品の特徴】
●東京-西鹿児島間を走破する長距離急行「桜島」+「高千穂」をイメージしたセット。
●1970年代初頭の編成を再現可能
●本製品2セットと発売済みの単品キットを組み合わせて実際の編成を再現可能
●オロ11の屋根は「低屋根5ツ穴ベンチレーター無し」を収録
●行先表示板などを収録したステッカー付属
【商品セット構成】
・ナハ10×3両
・ナハフ11 ×2両
・オロ11 ×1両
・70-5 ベンチレータ ×5
・ステッカー ×1
・組立説明書
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.124 ナハ10形
●No.140 オユ10形
●No.148 オシ17形
●No.5001 TR50
●No.6310 客車 座席車(白)
●No.6312 客車 寝台・グリ-ン車(白)