ハンガリーのSBSモデルより新製品の1/72スケールフルレジンキットご案内です。
S.4は1925年のシュナイダー・トロフィー・レースのために設計/製造されたレース機です。
主任設計技師R.J.ミッチェルによる革新的なデザインの中翼単葉の主翼を持つ機体に、700馬力のネイピアライオンW-12水冷エンジンを装備した本機は、初飛行からわずか3週間後に水上機の平均時速364.922km/hと世界記録を更新しました。
ですが1925年10月のアメリカ・メリーランド州で行われたシュナイダー・トロフィー・レースに参加した際は、レース前の練習中にチェサピーク湾に着水する際に損壊してしまいました。
キットには3Dプリンター製フルートストラット、エッチングパーツと塗装マスクシール、計器盤用透明フィルムと1種類のデカールが付属しています。
SBSモデルのフルレジンキットはインジェクションでは再現の難しい繊細なディテールのパーツを、作り易さを最優先して極力パーツ数をコンパクトにまとめた、メーカーがモデラーの目線に立って生まれたキットです。
S.4は1925年のシュナイダー・トロフィー・レースのために設計/製造されたレース機です。
主任設計技師R.J.ミッチェルによる革新的なデザインの中翼単葉の主翼を持つ機体に、700馬力のネイピアライオンW-12水冷エンジンを装備した本機は、初飛行からわずか3週間後に水上機の平均時速364.922km/hと世界記録を更新しました。
ですが1925年10月のアメリカ・メリーランド州で行われたシュナイダー・トロフィー・レースに参加した際は、レース前の練習中にチェサピーク湾に着水する際に損壊してしまいました。
キットには3Dプリンター製フルートストラット、エッチングパーツと塗装マスクシール、計器盤用透明フィルムと1種類のデカールが付属しています。
SBSモデルのフルレジンキットはインジェクションでは再現の難しい繊細なディテールのパーツを、作り易さを最優先して極力パーツ数をコンパクトにまとめた、メーカーがモデラーの目線に立って生まれたキットです。