ご利用上の諸注意をまとめました。ご注文の前に必ずお読みください。
(電子メールの受信設定および確認について)
1 メールソフトのフィルタリング設定をしている場合は、当社のドメイン(@1999.co.jp)からのメール受信設定を許可してください。特にフリーメール(gmail、yahoo! mail、hotmail等)や携帯電話をお使いの場合は、当社からのメールが迷惑メールとして振り分けられてしまうことがありますのでご注意ください。
2 また、注文後に注文確認メールが自動送信されます。数分以内に注文確認メールが届かない場合は、必ず当社までお問い合わせください。ご注文が正常に承れていないか、メールアドレスが間違っている可能性があります。
3 当社からの連絡は基本的に電子メールで行っておりますので、随時ご確認ください。
(商品の注文方法について)
4 本サイトでは、以下の方法で商品の注文・予約などができます。
(1) 注文: すでに販売されている商品で、在庫がある商品の購入ができます。
(一部商品は在庫を保有しておらず、問屋・メーカーからの取り寄せとなる場合がございます。その際に問屋・メーカー共に在庫切れの場合はキャンセルとさせていただきます。また、人気がある商品の場合、ご注文の手続き中に売り切れになってしまう場合があります。予めご了承ください。)
(2) 予約: 発売前の商品の予約注文ができます。(人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、その結果商品をご用意できない場合がございます。また、予約総数がメーカーの生産予定数に満たない場合、発売中止になるケースがございますので予めご了承ください。)
5 当社への購入・予約申込は、本サイト上からのご注文のみとさせていただきます。お電話やFAX、E-mail等でのご注文は承れませんのでご了承ください。
6 複数商品の購入・予約も可能です。在庫のある商品は、基本的に同じ注文番号内の商品に限りご一緒に発送いたします。予約品は同じ注文番号でも発送方法の指定や発売日によって、別々の発送とさせていただく場合がございます。詳しくは(同梱・注文組み替え)35~38をご覧ください。
(代金のお支払い)
7 代金の決済方法は、以下から選択できます。
決済方法 |
お支払い時期 |
お支払い期限 |
クレジットカード |
出荷時 |
― |
PayPal |
出荷時 |
― |
Amazon Pay |
出荷時 |
― |
代金引換 |
商品到着時 |
― |
銀行決済(ペイジー) |
前払い |
当社からの通知日含め7日以内 |
コンビニ前払い |
前払い |
当社からの通知日含め7日以内 |
PayPay(ペイペイ) |
前払い |
当社からの通知日含め7日以内 |
あと払い(ペイディ) |
出荷時に認証 |
出荷の翌月10日まで(ペイディ設定により異なる) |
8 銀行決済(ペイジー)、コンビニ前払い、またはPayPay(ペイペイ)を選択された場合、ご注文の準備ができた時点で当社よりお支払い手続きのお願いメールをお送りします。お支払い手続きのお願いメールが送信されてから7日以内にお支払いいただかない場合は、当社の判断によりご注文をキャンセルすることがございます。
9 Amazon Payでお支払いされる場合は会員登録を行いませんので、マイページのサービスをご利用いただくことはできません。マイページのサービスをご利用いただくには、会員登録したうえで別のお支払方法をご利用ください。
(配送方法・送料・決済手数料)
10 配送方法は、以下の四つから選択できます。
(1) 佐川急便 送料:全国一律660円
(2) ヤマト運輸 送料:全国一律930円
(3) ゆうパケット(日本郵便) 送料:全国一律253円
(4) カンガルー置き配便 送料:全国一律550円
※ゆうパケットはゆうパケットマークが表示されている商品のみ選択可能です。
※沖縄への発送はヤマト運輸のみ選択可能です。また、指定された配送日に間に合わないこともございますのでご了承ください。
11 ゆうパケット
(1)お荷物の紛失破損時に補償はありません。
(2)原則的にポストへの投函となりますので、表札がない場合には持ち帰りとなる場合があります。(表札が無い場合には届くまで一時的でも構いませんので、表札の掲示をお願いします。)
(3)お使いのポストの形状によっては、ゆうパケットが投函できずにドアの前に置かれたりお届けができない場合もございます。なお、ゆうパケットのサイズは以下の通りです。
・長辺34cm以内・厚さ3cm以内の縦+横+厚さの合計が60cm以内、
(4)ゆうパケット対応商品に限ります。
(商品名の横にゆうパケットマークがついている商品のみゆうパケットでの発送ができます)
ゆうパケット対応商品のみのご注文でも、複数の商品をご注文された場合はゆうパケットの規程サイズ(長辺34cm以内・厚さ3cm以内の縦+横+厚さの合計が60cm以内で重さ1kg以内)を超えてしまうことがあります。
規程サイズ内に収まらなかった場合は自動的に複数のゆうパケットに分割しての発送、または佐川急便での発送となります。
分割した場合には個別のゆうパケット送料をいただきます。また、佐川急便での発送になった場合には、佐川急便の送料660円を請求いたしますので予めご了承下さい。
ゆうパケットに入らないことを理由としてのキャンセルは、承ることができませんのでご了承ください。
(5)予約品は実際の商品の大きさが測れないため、ゆうパケットマークがついている商品でも入荷後に訂正される可能性があります。
この場合、佐川急便(送料660円)での発送となりますので予めご了承下さい。
(6)当社に商品が戻ってきた際は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。
(その際は往復送料253円×2=506円をご請求いたします)
再度お届けを希望される場合は、お手数ですが改めてご注文をし直して下さい。
12 住所不明で商品が当社まで送り返された場合、お客様とのご連絡が取れれば再発送を致しますが、往復送料はお客様に負担していただきます。連絡が取れない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
13 長期不在で、お荷物が当社へ戻る前にお客様から連絡をいただいた場合は再発送いたします。連絡がないご注文は、お荷物が当社に戻ってきた時点でキャンセル扱いとさせていただきます。
14 代金引換の手数料は以下の通りです。
代金引換手数料 一律396円
15 銀行決済(ペイジー)、及びコンビニ前払いの振込手数料は以下の通りです。
振込手数料 198円
16 送料は商品代金20,000円以上のお買い上げで無料になります。
欠品により商品代金が20,000円を下回った場合も無料となります。
17 送料無料の対象は、一回の発送分の商品代金の合計が20,000円以上の注文とします。なお、同注文番号内の商品金額の合計が20,000円を超えていても、発売月の変更等で一回の発送分の商品金額合計が20,000円未満の場合は送料が発生いたしますのでご了承ください。
18 商品の発送は基本的に注文番号単位となります。発売済みの商品と予約品をまとめて発送することはできません。また、入金済みのご注文とまとめて発送することもできません。
詳しくは(同梱・注文組み替え)35~38をご覧ください。
19 複数商品の予約の場合、発送方法を以下の二つから選択できます。
(1) 「入荷次第、順次発送する」:商品の取り置きはせず、入荷次第順次発送致します。
発売日が異なる複数の予約品を注文した場合、入荷の都度発送致しますので、同月入荷であっても基本的に別々の発送となります。
※ 1回の発送分の商品合計金額が20,000円未満の場合は、送料がその都度かかります。
(2) 「注文番号及び発売月ごとに、まとめて発送する」:複数の予約品を注文した場合、
先に入荷した商品を月末まで取り置き、その月に揃った商品を翌月月初にまとめて発送致します。
※ 月初前でも入荷予定の商品が全て揃った場合は、揃い次第の発送となります。
※ 発送をまとめられる予約品は同じ注文番号内にある商品が対象です。ただし、注文後マイページから注文組み替えを
行うことにより、別々の注文番号内にある同月発売予定の商品をまとめることが可能です。
※ 同一注文番号でも、発売済み商品と予約品は、まとめて発送することはできません。
ただし、既に入荷済みの予約取り置き品に限り、発売済み商品と注文組み替えをすることができます。(発送方法が「まとめて発送」もしくは注文組み替えをした注文ですべての商品がまだ揃っていない場合に限り、入荷した予約品は取り置かれます。取り置き品以外の予約品は、発売済み商品との注文組み替えおよび同梱発送はできません)
※注文番号単位で商品の合計金額が20,000円以上でも、月末までに商品が揃わず翌月月初の発送分の商品代金が20,000円未満になった場合は、送料がかかります。なお、注文組み替えができる期間につきましては、38項をご覧ください。
(届いた商品に破損や欠陥があったもしくは不良品だった場合)
20 明らかに初めから不良・破損などの異常がある場合:お手数ですが、商品パッケージなどに記載されているメーカーまたは輸入元にお問い合わせください。このような場合、メーカーに直接問い合わせていただく方が早く確実に代替品と
交換してもらえます。また、多くの場合は無料です。商品パッケージにお問い合わせ窓口の連絡先が記載されていない場合、メーカーにてお客様への直接の対応を行っていない可能性がございます。その際は、対応方法を確認いたしますので当店へメールにてご連絡ください。
21 輸送中の事故による不良・破損と思われる場合:ダンボール箱がつぶれているなど輸送中の事故と
思われる場合は、まず当社カスタマーサポートにご連絡をお願い致します。当社で事故品と認めた場合や事故品の可能性が高い場合は、当店より運送会社に連絡をします。
(注文と異なる商品が届いた場合)
22 当社カスタマーサポートへご連絡ください。詳細につきましては、折り返しのご連絡とさせていただきます。
※ 商品到着後8日以内であることおよび商品が未開封であることが条件となりますので、ご注意ください。
(お客様都合での返品)
23 お客様都合による返品は、当社がやむを得ない事情があると認めた上で、以下条件を全て満たす場合のみお受けしております。事前に「当社カスタマーサポートへメールでお問い合わせください。
①商品到着後、3日以内に当社カスタマーサポートへ連絡し、当社が了解済みである
②未開封未使用の商品
③返品送料はお客様のご負担
※商品は必ず一旦受け取っていただく必要があります。
※キャンセル不可表示のある商品は、返品をお受けすることができません。
(お客様都合でのキャンセル)
24 購入や予約をキャンセルする場合は、購入情報確認画面上の「キャンセル」ボタンからキャンセルの手続きを行うことができます。なお、同画面上に「キャンセル」ボタンが表示されない商品は、キャンセル可能期間が終了したもしくはキャンセル不可商品のためキャンセルすることができません。なお、キャンセル可能期間は、以下の通りです。
(1) 予約品のキャンセル
商品の注文日から1週間以内
※注文日から1週間経過後のキャンセルはできません。
また、受注締切日が過ぎた商品はキャンセル不可商品となり、注文日から1週間以内であってもキャンセルはできません。
どうしてもキャンセルが必要な場合は、お早めにメールでご相談ください。商品入荷後はいかなる場合でもキャンセルをお受けできませんのでご注意ください。
キャンセル可能な期間を経過後のキャンセルが続いた場合、当社の判断で決済方法の制限や予約の取り消し、取引停止等の措置を取らせていただくことがございます。
(2) 発売済み商品のキャンセル
00:00 ~ 08:30 のご注文:当日の午前8:30まで
08:31 ~ 23:59 のご注文:翌営業日の午前8:30まで
25 購入情報確認画面上にてキャンセル可能な期間を過ぎているご注文でも、以下の場合には、キャンセルすることができます。
(1) ご注文の際に「欠品時に連絡する」を選択され、当社担当者より一部欠品の連絡があった。
(2) 商品の販売価格が、予約時から大きく変更となった。
(当社によるキャンセル)
26 在庫切れなどの事情によりご注文の商品がどうしても準備できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
27 発送方法で「もし在庫切れがあった場合は、あるもののみ発送する。」を選択されているご注文は、原則として欠品のご連絡は行いませんが、当社の判断で連絡させていただく場合もございます。欠品商品があった場合は、欠品した商品のみキャンセルさせていただき、ご用意できた商品につきましては、そのままご注文を進めます。なお、欠品商品があった場合でもキャンセルを承ることができません。欠品時にキャンセルを希望される場合は、「欠品時連絡希望。」をお選びください。
28 発送方法で「欠品時連絡希望。」を選択されているご注文において欠品商品があった場合は、当社より欠品の連絡をさせていただきます。お客様は、その際に欠品があったご注文内のすべての商品をキャンセルする、あるいは欠品している商品のみキャンセルする、などを当社と協議して取り決めることができます。
※ ただし、「欠品時連絡希望。」を選択した場合は、ご用意できたその他の商品の発送が遅くなることがあります。
29 銀行決済(ペイジー)、コンビニ前払い、またはPayPay(ペイペイ)のお支払い期限が経過してもお支払いいただけないご注文は、キャンセルさせていただく場合があります。
30 購入申込をしたお客様が、ご購入に際して当社と連絡が取れない、規約を守らない、キャンセル・未入金などを繰り返す、その他取引相手としてふさわしくないと当社が判断する場合は、当該お客様によるご購入をすべてキャンセルし、取引停止とさせていただきます。
(同梱・注文組み替え)
31 予約の場合は、同じ注文番号内で発売予定が同月である商品のみ同梱発送することができます。ただし、異なるご注文番号内にある同月発売の商品を同梱発送したい場合は、マイページより注文組み替え機能をご利用ください。注文組み替えを使うことにより、異なる注文番号内にある同月発売の商品を一つの注文にまとめ、同梱発送することができます。なお、発売月が変更になってしまった場合は変更後の発売月に準じて発送されます。
32 発売済み商品と予約品を同梱発送することはできません。ただし既に入荷済みの予約取り置き品に限り、マイページから注文組み替えをすることで一つのご注文にまとめることができます。(発送方法が「まとめて発送」もしくは注文組み替えをした注文ですべての商品がまだ揃っていない場合に限り、入荷した予約品は取り置かれます。取り置きされていない予約品は、発売済み商品との同梱発送はできません)
33 発売済み商品同士の注文組み替えも可能です。別々の注文番号の商品であっても、出荷処理のタイミングですべての商品が揃っている場合は、当社の判断で同梱発送する場合があります。ただし出荷処理が同一日であっても、タイミングによっては同梱が間に合わないことがあるため、同梱発送を確約するものではありません。また、複数のご注文を同梱発送する際に各ご注文の決済方法、商品お届け方法(運送会社、配送日、配送時間)等が異なる場合、当社で決済方法やお届け方法を判断して出荷致します。
34 その他注文組み替えを行う場合の諸注意
・ 注文組み替えができる期間
(1)予約品:商品が入荷するまで
(2)発売済み商品
a. 00:00 ~ 08:30 のご注文:当日の午前8:30まで
b. 08:31 ~ 23:59 のご注文:翌営業日の午前8:30まで
・ 一度組み替えが完了した注文は元に戻せません。
・ 組み替え完了後、内容確認のためのメールが送信されます。
・ 予約品を組み替えた場合の発送方法は、「まとめて発送」となります。なお、一つの商品のみを単独で組み替えた場合を除きます。
・ 配送先などを含む一部の注文情報は、組み替え対象のご注文の中から一番新しいご注文の情報を基に新たに作成されます。
・ ご注文確定後に商品の販売価格が変更された場合、組み替え時には変更後の価格が適用されます。 また、注文組み替えにより販売価格が20,000円未満に変更になった場合は送料がかかります。
・ Amazon Payをご利用の際は、同梱・注文組み替えはできません。
(18禁商品について)
35 18歳未満のお客様は、18禁商品(R18マークの付いた商品)を購入できません。
36 年齢を詐称して18禁商品を購入した場合、取引停止とさせていただく場合があります。
また、年齢詐称による購入でお客様に不利益が生じた場合でも、当社は一切の責任を負いません。
(会員登録について)
37 本サイトでのお買い物は会員登録を行っていただくことによりご利用いただけます。ただし、Amazon Payで決済される場合は会員登録せずにお買い物をすることができます。
38 会員登録は無料です。また、年会費や月会費などはありません。
(ホビーサーチポイントについて)
39 ホビーサーチポイント(以下「ポイント」という)は本サイト内でのみ有効です。
40 1ポイントを1円として換算し、お支払い時に割引として使用することができます。なお、ポイント割引を使用できるのは商品代金のみです。送料や手数料には割引を適用できません。
41 本サイトを通じて商品を購入すると、商品代金の1%にあたるポイントが付与されます。ただし、Amazon Payで決済される場合はポイントは付与されません。
42 ポイントは、商品の出荷完了通知が送信された時点で付与されます。
43 ポイントの有効期間は、別途記載がない限りお客様が最後にポイントを取得した日から1年間とします。
有効期間が経過したポイントは、すべて無効になりますのでご注意ください。
44 ポイントの換金や、異なるIDのポイントとの合算等は行いません。
(その他)
45 はじめてご利用されるお客様は「はじめての方へ」「FAQ」も必ず確認してください。
46 「はじめての方へ」と「FAQ」をご覧いただいても分からないことがあった場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。
47 規約またはポリシーには「WEBサイト利用規約」「会員規約」「商品販売規約」「投稿規約」
「プライバシーポリシー」があります。
【改定:2018年8月3日】
【改定:2019年6月26日】
【改定:2022年6月1日】
【改定:2022年7月2日】
【改定:2022年8月17日】
【改定:2022年9月7日】
【改定:2024年1月31日】
【改定:2024年6月4日】
【改定:2024年6月26日】