サーチャ&ラメル
 

14系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型)

売切
お気に入りに追加する


登録数7
代引前払価格 ¥12,320(税込) 20%OFF
通常価格 ¥13,860(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥15,400(税込)
取得ポイント 123ポイント(138ポイント)
メーカーKATO(カトー)
スケールNゲージ1/150
シリーズ車両セット(客車)
発売日 2014年7月下旬
JANコード 4949727661100
商品コード10-1234
14系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型)
ユーザーエリアへ移動(評価5名)
パッケージ14系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) パッケージ1
商品画像14系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) 商品画像114系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) 商品画像214系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) 商品画像314系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) 商品画像414系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) 商品画像514系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) 商品画像614系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) 商品画像7もっと見る...
解説14系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) 解説114系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型) 解説2
商品シリーズ
所属
地域

★こちらの商品は一世帯(同一住所)5点までとなります。
●Copyright Kyushu Railway Company

★メーカーサイトにポスターが掲載されています。
★メーカーサイトにポスターが掲載されています。
★メーカーサイトに製品情報が掲載されています。

【関連商品のご案内】
EF66 後期形 ブルートレイン牽引機
EF81-400 JR九州仕様
ED76-0 後期形 JR九州仕様
14系 寝台特急「さくら」 JR仕様 長崎編成 (7両セット)

【別売オプションパーツ】
No.11-211 LED室内灯クリア (DCCデコーダ対応) (1両分)
No.11-212 LED室内灯クリア (DCCデコーダ対応) (6両分入り)
No.11-213 LED室内灯クリア (電球色) (DCCデコーダ対応) (1両分)
No.11-214 LED室内灯クリア (電球色) (DCCデコーダ対応) (6両分入り)

【実車紹介】
●寝台特急「さくら」は、20系ブルートレインとして昭和34年(1961)に登場しました。
 「走るホテル」と呼ばれた20系寝台客車から、分割併合に適した分散電源方式の14系寝
 台客車へと昭和47年(1972)に置き換えられ、「さくら」「みずほ」「あさかぜ」などの
 列車に使用されて活躍しました。平成6年(1994)12月のダイヤ改正では、JR九州の長崎
 運転所へと配置換えとなった7両同一の長崎/佐世保編成が、長崎→東京→佐世保→東京
 →長崎と5日で一巡する運用で活躍しました。長崎本線の肥前山口駅で、長崎駅・佐世
 保駅着発の各編成が分割併合される風景が、平成11年(1999)に、「さくら」は佐世保
 発着編成が廃止されて長崎編成と「はやぶさ」との併結運転となるまで見られました。
 オハネ14 700番台の4人用個室B寝台(カルテット)や、食堂車オシ14の食堂営業休止に
 よる売店化(長崎編成、佐世保編成は非営業)など、時代に対応した客室設備の活用が
 図られています。
 
【製品特長説明】
●14系寝台特急「さくら」のJR仕様が登場。平成8年(1996)頃のJR九州編成(長崎運転所
 所属)を再現。
●カルテット(4人個室)のオハネ14 700番台を含む7両編成を、長崎編成、佐世保編成で、
 車番と側面行先表示を作り分けて製品化。
●オハネ・スハネフの★★★表記、車体側面のJRマーク、客扉部の白線なしなどの「さく
 ら」を再現。
●オハネ14 700 カルテット は、外観が同一のオハネ14の表記違い。客扉上部の★★★★
 マークや車番を、新たに印刷済み。
●側面行先表示は、長崎編成が「特急さくら 長崎行」、佐世保編成が「特急さくら 佐世
 保行」で、号車番号サボも印刷済。
●スハネフ14のトレインマーク変換装置は、「さくら」「みずほ」「出雲」(いずれもイラ
 スト)を設定。
●両セットとも、機関車EF66用のヘッドマーク 「さくら」「みずほ」が付属。
●編成端となるスハネフ14には、アーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー
 が付属。
●さらに、編成端を引き締める交換用ジャンパ栓と、編成連結時により実感的となる前面
 ホロが付属。
●編成の中間連結部には、ボディーマウント式密自連カプラー装備。実感的な連結面間を
 実現。
●パッケージは、どちらも7両ブックケース入。
★本セットの牽引に最適な機関車、ED76 0番台後期 JR九州仕様が、同時発売となります。
 併せてお買い求めください。
 
●14系寝台特急「さくら」JR仕様 長崎/佐世保編成 編成例
 ・平成8年(1996)頃の編成です。下り列車は前寄り1号車から7号車までが長崎行、
  8号車から14号車が佐世保行です。
 ※上り列車の東京行では、編成順序が逆さまとなって、後寄り1号車から7号車が佐世保
 発、8号車から14号車が長崎発となり、佐世保→東京→長崎と、所属区である長崎へ戻る
 運用が組まれていました。上り列車の売店は12号車が営業。5号車は非営業です。

   ←長崎     ←佐世保     東京→
 1号車 スハネフ14-1 + 2号車 オロネ14-5 + 3号車 オハネ14-703 カルテット +
 4号車 オハネ14-24 + 5号車 オシ14-3(売店) + 6号車 オハネ14-11 + 7号車 スハネフ14-6 +
 (長崎編成7両セット)
 8号車 スハネフ14-4 + 9号車 オロネ14-3 + 10号車 オハネ14-706 カルテット + 11号車
 オハネ14-19 + 12号車 オシ14-7(非営業) + 13号車 オハネ14-23 + 14号車 スハネフ14-11
 (佐世保編成7両セット)
※東京-下関間がEF66(#3047-2)、下関-門司間がEF81 400(#3067-1)、
 門司-長崎/肥前山口-佐世保間がED76(#3013-2)の牽引です。
●パッケージサイズ/重さ : 31.7 x 21.7 x 3.4 cm / 682g

14系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

14系 寝台特急「さくら」 長崎編成 (8両セット) (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(客...
¥13,640 -20%
14系 寝台特急「さくら」 JR仕様 長崎編成 (7両セット) (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(客...
¥12,320 -20%
20系 初期 「あさかぜ」 (基本・7両セット) (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(客...
¥10,560 -20%
国鉄 14系14形特急寝台客車 (さくら) 基本セット (基本・8両セット) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(客...
¥16,896 -20%
国鉄 EF65-1000形電気機関車 (後期型・東京機関区) (鉄道模型)
TOMIX(トミ...
Nゲージ , 1/1...
車両単品(電気...
¥6,600 -20%
寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 14系6両セット (6両セット) (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(客...
¥12,320 -20%
残りわずか
24系25形 寝台特急 「はやぶさ」 (基本・8両セット) (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(客...
¥14,784 -20%
寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系9両セット (9両セット) (鉄道模型)
KATO(カトー...
Nゲージ , 1/1...
車両セット(客...
¥18,128 -20%
ユーザーエリア
14系 寝台特急「さくら」 JR仕様 佐世保編成 (7両セット) (鉄道模型)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3.8です。
現在5名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
まだ投稿はありません。
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約