商品説明
●グリーンマックス エコノミーキットシリーズ (未塗装板キット)
●台車、パンタグラフ、動力ユニット別売
●当初、山手線を中心に投入された205系ですが、山手線205系化完了後、次の投入線区は横浜線となりました。この増備車から前面に種別・線区表示窓が設けられ側扉の窓が拡大されました。以後、このタイプが各線区に投入されましたが、京葉線東京乗り入れ用増備車はそれまでと全く異なる前面とピンクの帯でファンをあっと言わせました。JR西日本では阪和線に前面窓をアレンジした1000番代を少数登場させています。
●No.406-1 増結用中間車3輛セットはモハ205、モハ204、サハ205が製作できます。
※増結用の中間車キットのため、先頭車は入っていません。
【別売アイテム】
●台車:No.5026(526) DT50
●パンタグラフ:No.5801 PS16N
※シングルアームパンタグラフ:No.5810 PT71D 代用
※阪和線(1000番代)の場合:No.5812 PS16W
●動力ユニット:No.5515(575) DT50
●車輛マーク:No.68-1
●スカート:No.62-2
【カラーガイド(GM鉄道カラーNo.)】
●車体ステンレス部分:(8)
●前面窓黒塗り部分:(10)
●京葉線(日光線・宇都宮線)前面FRP部分:(37)
●武蔵野線前面FRP部分:(8)
●屋根:(35)
●屋上機器:(9)
※武蔵野線のベンチレーター:(8)
●クーラー:(8)
●床下機器:(10)
●ラインカラー:
・山手線 (15)
・横浜線 (15) + (25)
・埼京線 (25)
・京浜東北線 Mr.カラー(34) 近似 または FARBE(3)
・総武緩行線 または Mr.カラー(4)
・南武線 (2) + (11) + Mr.カラー(4)
・京葉線 (38)
・武蔵野線 (2) + (11) + (37)
・阪和線(1000番代) Mr.カラー(34) 近似 または FARBE(3)
※その他の路線・転用車は各自研究してください。
【補足】
●1000番代のベンチレーターは他の番代より少なく配置されています。取り付け穴を開ける際はご注意ください。
●本キットではサハ205はモハ204と同一の車体部品を使用します。ルーバーを埋めることでサハ205となります。
※1000番代では中間車の側面にルーバーがありませんので埋めてください。
●本キットには6扉車のサハ204の車体は含まれておりません。埼京線・横浜線などのサハ204組み込み編成を再現する場合には各自研究のうえ創意工夫してください。
●本キットには相模線(500番代)や転用時に誕生した改造先頭車(1000、1100、1200、3000、3100番代など)の前面パーツなど、後に登場したグループや改造車として作るための特徴的な部品は含まれていません。床下機器、屋根、妻面、トイレ、ドアボタン、車体標記など配置・転用先によって様々な箇所に変化が見られます。これらに挑戦する方は各自研究のうえ創意工夫してください。
※仙石線3100番代に挑戦する場合の台車:No.5026-1(526-1) DT50(灰色)、動力ユニット:No.5515-1(575-1) DT50(灰色)
【備考】
●ドリル刃ガイド:φ0.8mm、φ1.0mm、φ1.2mm
【仕様変更情報(旧製品との違い)】
●製品内容を見直した仕様変更版となります。
●以前の製品で付属していたステッカーが含まれておりません。
●仕様変更に伴いJANコードが変更になっております。
●パッケージサイズ/重さ : 20 x 9 x 3.1 cm / 115g
商品仕様
- 商品コード
- 406-1
- JANコード
- 4946950900075
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 10 点までとなります。