●Copyright East Japan Railway Company★メーカーサイトに新製品インフォメーション(PDF)が掲載されています。★メーカーサイトに製品情報が掲載されています。【別売オプションパーツのご案内】●【 0733 】 室内照明ユニットLC (白色・1本入)●【 0737 】 室内照明ユニットLC (白色・6本セット)●【 0755 】 室内照明ユニットLA (ノーマル・1本入) (※トレーラー車用)●【 0756 】 室内照明ユニットLB (ノーマル・1本入) (※動力車用)●【 0336 】 密連形TNカプラー (SP・黒・6個入)【関連商品のご案内 (旅客列車)】●JR E233-8000系 通勤電車 (南武線) (6両セット)●E233系8000番台 南武線 (6両セット)●JR 209-0系 通勤電車 (南武線) (6両セット)●205系 南武線 シングルアームパンタグラフ (6両セット)●205系 1200番台 南武線 シングルアームパンタグラフ (6両セット)●鉄道コレクション JR 205系 南武支線 小田栄駅開業仕様 (2両セット)●鉄道コレクション JR 205系 南武支線 (2両セット)【関連商品のご案内 (貨物列車)】●JR EF210-100形 電気機関車 (シングルアームパンタグラフ搭載車)●EF210 100番台 シングルアームパンタグラフ●JR EF64-1000形 電気機関車 (JR貨物更新車)●EF64 1000 一般色 クーラー搭載車●EF64 1000番台 JR貨物新更新色●JR EF65-1000形 電気機関車 (前期型・JR貨物更新車)●JR EF65-1000形 電気機関車 (JR貨物更新車)●JR EF65-2000形 電気機関車 (JR貨物更新車)●JR EH200形 電気機関車●EH200 量産型●私有貨車 タキ1000形 (日本石油輸送・米タン)●【限定品】 私有貨車 タキ1000形 (日本石油輸送・米タン) セット (2両セット)●私有貨車 タキ1000 (日本石油輸送・ENEOS)●タキ1000 日本石油輸送色 ENEOS●タキ1000 日本石油輸送色 ENEOS (エコレールマーク付)●JR貨車 コキ106形 (グレー) (コンテナなし)●JR貨車 コキ106形 (グレー・コンテナなし・テールライト付)●JR貨車 コキ107形 (コンテナなし)●JR コキ107 (増備型・コンテナなし)●JR コキ107 (コンテナなし・テールライト付)●コキ106 19Dコンテナ積載 (2両セット)●コキ106+107 コンテナ無積載 (10両セット)●コキ107 コンテナ無積載 (2両セット)
209系のうち、南武線で活躍していたのは5編成の6両編成で、1編成を除き東急・新津製でした。この製品が出るまでは川重製の0番台のみが製品化されており、クハ209-13以下6連のナハ1編成のみの再現が可能でしたが、この製品の発売でナハ52~54の2200番台はもちろん、クハ209-68以下6連のナハ32編成の再現も可能になりました。0番台で東急製の編成は製品化されていないので、今回、2200番台の製品化でようやく南武線で活躍した209系の全編成が再現できるようになったことになります。ナハ32編成を再現する場合には別途インレタや機器更新前のユニットを用意する必要があります。京葉線や武蔵野線(旧製品)の209系500番台が手元にある場合、モハユニットを入れ替えることでお手軽にケヨ34編成やケヨM71〜M73編成の機器更新後とナハ32編成の再現が同時にできるのでオススメです。細かい差異には目を瞑る必要がありますが…
現在、千葉のサイクルトレインとして活躍する為、大宮総合車両センターで入場中(大改修工事中)の元南武線209系2200番台6連。(横ナハ53編成→千マリJ1編成)製品は限定品扱いなので、ナハ52~54編成全てが再現可能と推測。(といっても2200番台自体、元々3編成しかないので…しかも生き残ったのは結局というか予想通りナハ53編成のみだった。後は残念ながら以下自粛…)209系(幅狭ボデー車)最末期の機器更新仕様を是非!