1: 80’sファン: 2018/05/22 18:13:07 ID:e1a12112 |
|
はいはい、ヴェルファイアのバリ展ですね。お好きな方、どうぞって感じ。このクオリティ、考証力で過去の遺物をリニューアルする気はないのかねぇ・・・。
|
2: しじみ汁: 2018/05/22 20:28:15 ID:bfaeb78a |
|
カーモデルってのは、自分の所有するマイカーの 縮尺模型を造ってみたいという方々のものでも あると思うので、「お好きな方は」って一概に 切って捨てるような言い方はどうかと思うな。
逆に営業用ナンバーのシールを同梱するあたり、 ご時世をよく見てるなって思うけど。
|
3: G30: 2018/05/22 20:30:06 ID:3213c2f7 |
|
>>1 このクオリティで、1980年代当時ペッタンコボディ+板シャシーで酷いキットだったGX61マークⅡ兄弟や430セド/グロ、S130Zをリニューアルしたら「フジミさんも凄い!」と言われるのに・・・。
昨今の少子高齢化社会で出戻りモデラーも多いし、ネオクラ車主体で是非!
|
4: プラファン: 2018/05/22 20:50:31 ID:5c2a7b08 |
|
できたら沢山の車種、それも旧車や名車ではなく今現在発売中の新型車両のプラモデルが出るのは大賛成です。 プラモデルメーカーも新型に対応した金型を作るのに莫大な費用がかかり、採算が取れるか取れないかの駆け引きと合わせて自動車メーカー自体にもプラモデルを作るという申請が下りるか否かもあり、大変企業努力をしているはずです。 車には好き嫌いはありますが、新型車両を出すフジミ模型さんに感謝です。
|
5: マット: 2018/05/22 20:50:58 ID:9c60069a |
|
車NEXTシリーズは憧れの車ってより、街で見かける車って感じですね。 模型人口を増やしてくれそうなんで密かに期待しています。
|
6: 匿名: 2018/05/22 23:57:59 ID:50889221 |
|
>>3 マークⅡ、セドグロ、スカイライン、クラウンはセダン、Zは2by2でリニューアルするべき!
|
7: G30: 2018/05/23 10:03:38 ID:3213c2f7 |
|
>>5 そうかな? ミニバン/エコカー、軽ハイトワゴン主体の昨今の国産車メインでは難しいですがねー。 過去の失敗作だった430セドリック/グロリア4ドアHT200ターボブロアムやR30スカイライン2ドアHTGT、GX61マークⅡ/チェイサー/クレスタを現在の3D設計でリニューアルするのが先決!
|
8: Gモデラー: 2018/05/23 17:58:42 ID:93bced2b |
|
現行のあるべるは割と人気だそうで、街でもよく見ますね。 上手く宣伝できれば、新規層の開拓もできそうだと思います。 正直プラモで五千円近くは高い気もしますが、素人であるべる好きって人は気にならないかもですね。
個人的にあるべる程の大きさなら車内にプラモも飾れそうですが、どうなんでしょうかね? 結構オーナーさんで64のミニカーなんか飾る人いますが…
|
9: Gモデラー: 2018/05/23 18:08:55 ID:93bced2b |
|
g30さん 7の投稿を読んで気になったのですが、今の国産車メインでは何が難しいのですか?5のマットさんの投稿を読んでなるほどと思いましたので。
あと、ハセガワさんだけでなく、フジミ模型にも旧車の新規金型を期待してるみたいですが、その車種とメーカーごとの癖を理解して注文してるのでしょうか?
あと前の質問にも答えていただきたいのですが?
|
10: 古川急送: 2018/05/23 19:58:50 ID:551d48d8 |
|
やっとアルファードGF3.5L が出たなw ヴェルファイアの後に出して欲しかった
|
11: G30: 2018/05/23 20:30:26 ID:3213c2f7 |
|
>>9 確かに現行車であるアルファードも悪くないです。
しかしクラウンやフーガ、マークXやスカイラインといった現行国産FRセダンが「開店休業」状態では、エコカーやミニバン主体のラインアップで、地味な存在となってしまう。
国産旧車やネオクラ車はハセガワに任せれば、何ら問題ないですよ。
ダメなら高級外車のBMW5シリーズ(G30)をモデル化するという手もありですよ。
|
12: 匿名: 2018/05/23 21:52:54 ID:5232cf82 |
|
フジミには現行のSUVも出して欲しい。ハリアー、CRV、エクストレイル、cx5あたりを
|
13: Gモデラー: 2018/05/23 22:46:14 ID:93bced2b |
|
g30さん 返答ありがとうございます。 ・確かに現行車であるアルファードも悪くない→7で難しいと仰ったのはなんだったのですか? ・現行国産FRセダンが「開店休業」状態→現在も発売してますし、商品が閉店というのがよくわかりません。 ・エコカーやミニバン主体のラインアップで、地味な存在となってしまう→最初アルファードは悪くないと仰ってましたが、アルファードはミニバンです。 それとも地味な事は悪い事では無いのでしょうか? ・7で過去の失敗作だった430やR30、GX61をリニューアルするのが先決!=フジミは旧車の新規を最優先で出せ<=>11国産旧車やネオクラ車はハセガワに任せれば、何ら問題ないですよ。=フジミが旧車の新規を出さなくてもいい。→矛盾してます。
そもそもの質問に答えないのにくく番つけないでください。せめて一貫性の持った主張をして欲しいです。 よろしくお願い申し上げます。
|
14: Gモデラー: 2018/05/23 22:49:54 ID:93bced2b |
|
今更なんですが、8の投稿はあるべる×であるゔぇる○でした… アルファードとヴェルファイアですもんね。
|
15: 匿名: 2018/05/24 0:36:41 ID:a04dd214 |
|
今のマイナーチェンジ後モデルではないのか…残念。でも営業用ナンバーとは面白い。ハイヤー仕様にもできるし、分類番号を8にすれば葬祭業者の搬送車にも改造できる。
|
16: G30: 2018/05/24 9:37:01 ID:3213c2f7 |
|
gモデラーさん、ご指摘ありがとうございました。
フジミは現行車に特化した方が活きる道を見出せるかも! 何せ生息数の少ない国産旧車/ネオクラ車と違い、取材は容易く出来る。 現在はミニバン/エコカーが主軸ですが、現行国産FRセダン第1弾として6月デビューの新型クラウンをキット化するのも話題性があって良いアイデア。
あ、輸入FRセダンのBMW5シリーズ(G30)もお忘れなきよう。
|
17: G30: 2018/05/24 18:06:20 ID:3213c2f7 |
|
>>15 葬祭業者の搬送車仕様も良いが、痛車ベースにも打って付け。
|
18: 匿名: 2018/05/24 18:16:20 ID:2eef1ee8 |
|
>>16 クラウンはアオシマ向き
|
19: 匿名: 2018/05/24 19:35:08 ID:2e7693c8 |
|
ボディが白成形か。否が応でも塗装せねば。
|
20: 匿名: 2018/06/01 1:03:58 ID:86fb148b |
|
おとくいの前期型・後期型選択方式にして欲しかった。
|
21: 匿名: 2018/08/10 21:47:20 ID:a04dd214 |
|
「Executive Lounge」のデカールも用意してほしかったな・・・残念。
|