サーチャ&ラメル
 

スバル ブラット (プラモデル)

売切
お気に入りに追加する


登録数16
代引前払価格 ¥5,104(税込) 20%OFF
通常価格 ¥6,061(税込)カード・あと払い決済
参考価格 ¥6,380(税込)
取得ポイント 51ポイント(60ポイント)
メーカーAMT(エーエムティー)
スケール1/25
発売日 2019年9月中旬
JANコード 0849398030349
商品コードAMT1128
スバル ブラット (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価8名/投稿10件)
パッケージスバル ブラット (プラモデル) パッケージ1
設計図スバル ブラット (プラモデル) 設計図1
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

【実車について】
●富士重工業が輸出専用のピックアップトラックとして製造販売していたのがスバル・ブラットです。
●最初のモデルは1977年に誕生。
●スバル・レオーネの2ドアセダンをベースにリヤに荷台スペースを設けて生み出されました。
● 運転席部分と荷台部分が一体となってデザインされたファッショナブルなボディスタイルが人気を集めたのです。
●輸出専用車として企画され、日本国内では販売されませんでしたが、熱心なファンの手によって一部逆輸入車という形で国内に入ってきたものもありました。
●1981年にはベースとなるレオーネが79年から2代目にモデルチェンジしたことを受けてモデルチェンジ。
●レオーネ2ドアハードトップをベースとし、ガラス製のTバールーフタイプが設定されたのも特徴でした。

【モデルについて】
●モデルはスバルの輸出専用ピックアップ、ブラットを1/25スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットです。
●数10年ぶりの復活でカーモデルファンには見逃せない一品。
●初代ブラットの1978年型をモデル化しています。
●2ドアセダンボディをベースにデザインされたピックアップを実車そのままに再現。
●4人乗りの乗用車として登録するために設置されたリヤデッキの後ろ向きの座席ももちろん、モデル化されています。
●シャシーは4輪駆動タイプ。
●前後に振り分けられたドライブトレインやさらに、前後のサスペンションなど、詳細な再現はメカニカルな仕上がりを楽しめます。
●フロントのボンネットは完成後も開閉可能。
●スバルならではの水平対向4気筒エンジンも補器類などとともに再現されています。
●配線や配管などのディテールアップに腕を振るってみるのも楽しみです。
●レジャーユースに人気を博したファッショナブルなピックアップトラックだけに情景製作のアイデアも広げていただけることでしょう。

【主な特徴】
●数10年ぶりに復活するカーモデルファンには見逃せない一品
●スバルの輸出専用ピックアップ、初代ブラットの1978年型を1/25スケールで再現
●2ドアセダンボディをベースにデザインされたピックアップを実車そのままに再現
●4人乗りの乗用車として登録するために設置されたリヤデッキの後ろ向きの座席もモデル化
●シャシーは4輪駆動タイプで前後に振り分けられたドライブトレイン、前後のサスペンションなど、詳細に再現
●フロントのボンネットは完成後も開閉可能
●スバルならではの水平対向4気筒エンジンも補器類などとともにモデル化
●配線や配管などのディテールアップに腕を振るってみるのも楽しみ
●パッケージサイズ/重さ : 23.5 x 16.4 x 9.6 cm / 258g

スバル ブラット (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

トヨタ カローラ レビン AE92 GT APEX 前期型 (プラモデル)
ハセガワ
1/24
ハセガワHC帯...
¥2,816 -20%
ユーザーエリア
スバル ブラット (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3.63です。
現在8名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿10件
1: ふーりがん: 2019/06/07 13:13:49 ID:628bf346
遂に再販か。
前にヤフオクに出品されていて落札できなかったから620みたいに再販を熱望していた
2: 80’sファン: 2019/06/07 15:26:50 ID:e1a12112
欲しい。でも、高い・・・。円高なのに・・・。
3: 匿名: 2019/06/08 3:40:51 ID:501dac94
1/24なら欲しい。
4: 匿名: 2019/06/08 10:34:34 ID:cdd9a058
国内メーカーでも1/24と謳ってるキットが正確には1/24じゃないこともあるから、なんかもう最近スケールにこだわらなくなってきたよ。
5: ぱぱ: 2019/06/09 1:44:41 ID:8fda52ae
レベル(ユニオン)の510でアメプラにはまってしまった。
作っててめっちゃ楽しいし、完成後の達成感も半端ない。
AMTからスバルブラットがでていたのは知らんかった。
1/25はちょっと小さい感じですね。
オクで積プラ処分して資金調達せなあかん。
ハセガワとか最近のプラモ旧車ラッシュはいいことやと思うし、完成後も実車さながらでカチッとしてかっこいいけど、作っててなんかつまんないんだよなぁ。よく設計されてると思うけど。
実車を組み立ててる錯覚に陥らないからかなぁ?
6: 匿名: 2019/06/09 22:13:05 ID:cdd9a058
これは1/25の510ですか?カッコええ。
1/24と大きさを比較した写真も希望です。

しかしエンジンは実車の写真じゃないですかあ。
7: 匿名: 2019/06/11 17:28:47 ID:0454db84
ユニオン510は25年前にトライして挫折した苦い思い出がw
ボディリヤの外板パネルが別部品&位置決めなし(だった気が)で、
接着したら微妙にズレてたとか
リカバーもグダグダでいつの間にかコンビランプのモールド削り落としてたとか…

これ(ブラット)もそんななのかなぁ?
8: 匿名: 2019/06/13 9:12:56 ID:190e2754
レベルとフジミのインテグラを作ったことがありますが、同車種同士で比較したらちょっと小さいかなって感じですね>1/24と1/25の差
ブラットに関しては他社が出してるわけでもないので個人的にはそこまでスケールを気にする必要はないかと

ボディパネルに関してはボンネットとリアゲート、荷台内側以外は一体っぽいです
9: ぱぱ: 2019/06/13 20:50:15 ID:8fda52ae
1/25レベル510と1/24ハセガワ510の比較写真です。
黄色のは、実は25年前にbreレーシング仕様で作った(汚い)ものを、最近バラして作り直したんです。
amtスバルブラットで検索したら、
いろんな方の作例や歴史を知ることが出来ますよ。再販楽しみですね。
10: 6です: 2019/06/18 21:59:40 ID:cdd9a058
比較写真ありがとうございます。
こう見るとけっこう大きさに違いがあるんですね。
しかし1/24のほうはフロントを絞り込まれて逆に細くなってて面白い。

機会があればAMTにも手を出してみようと思います。
投稿10件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約