商品説明
●未塗装エコノミーキットシリーズ。
●組み立て後に塗装します。
【実車について】
●オロ11形は、1957(昭和32)年にナロ10形として製造された軽量客車で、1966(昭和41)年から1968(昭和43)年に冷房化され、オロ11形となりました。
●車内配置はスロ54形とほぼ同じですが、車体幅が2900mm(従来車は2800mm)となり、その分通路幅が広くなりました。
●晩年は、日本最長の急行「高千穂」・「桜島」や、C57が牽引した最後の蒸機急行「日南」等に使用されていました。
【解説】
●昭和32年にナロ10として新製された軽量客車で、41~43年に冷房装置を取り付けてオロ11になった。
●車内配置はスロ54とほぼ同じであるが、車体幅が2.9m(従来車は2.8m)で、それだけ通路の幅が広くなっている。
●晩年は日本最長の急行`高千穂``桜島`や最後の蒸気急行C57のひく`日南`(`日南`は2両連結していました)等に使用されていました。
【商品セット構成】
●ボディ (グレー成形)
●屋根/床板 (グレー成形)
●クーラー (AU13 角/グレー成形)
●<70-5>ベンチレーター (グレー成形)
●幌 (黒色成形)
●塩ビ板 (透明/クモリ)
●床下機器 (黒色成形)
●ウェイト
●取扱説明書
※詳しくは、取扱説明書をご覧ください。
【商品の特徴】
●ボディ・屋根・床板は共にグレー(GMカラー 9 ねずみ色1号近似色)にて成型します。
●屋根・床板ランナーに含まれるガーランドベンチレーターのほかにガーランドベンチレーター(No.70-5)が付属します。
●一部製品で屋根に一体成型となっていたベンチレーターは、別パーツ(No.70-5ガーランドベンチレーター)で再現します。
●本製品はボディキットのため、台車は付属しませんので、別売台車をご使用ください。
●ステッカー・車両マークなどは付属いたしません。
※模型化にあたり一部実車と異なる箇所がございます。予めご了承ください。
【主な別売アイテム】
●台車(TR47、TR11、KDタイプなど)
●車両マーク(No.6310 客車座席車(白)、No.6312 客車寝台・グリーン車(白))
●パッケージサイズ/重さ : 19.5 x 9.1 x 2 cm / 53g
商品仕様
- 商品コード
- 136
- JANコード
- 4946950013607
ご購入について
※こちらの商品は残りの在庫がわずかです。お早めにお買い求めください。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 2 点までとなります。