サーチャ&ラメル
 

伊太利屋 ニッサン R90VP `1991 JSPC` (プラモデル)

商品詳細

メーカーハセガワ
スケール1/24
発売予定日 9月上旬(2020/7/6予約開始)
参考価格 ¥3,520(税込)
代引前払価格 ¥2,640(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥3,168(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 26ポイント(31ポイント)
JANコード 4967834204621
商品コード20462
お気に入りに追加する
登録数12
伊太利屋 ニッサン R90VP `1991 JSPC` (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価4名/投稿23件)
パッケージ伊太利屋 ニッサン R90VP `1991 JSPC` (プラモデル) パッケージ1
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

●1991年のJSPCに出場した伊太利屋カラーを再現!
●ボディパーツカラーはホワイト。
※本キットは、一部形状が実車と異なります。

【デカール】
●チーム ルマン CAR No.25(伊太利屋カラー)

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

伊太利屋 ニッサン R90VP `1991 JSPC` (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

ニッサン KDR30 スカイラインスーパーシルエット `82 SD (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥4,290
ニッサン R30 スカイラインターボ キャラミ9時間耐久仕様 `82 SD (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥4,290
一番星 御意見無用 (プラモデル)
アオシマ
1/32
トラック野郎 ,...
¥13,035
URAS ER34 スカイライン TYPE-R `01 (ニッサン) (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・チューンド...
¥2,970
ザウバー メルセデス C9 `1987 ノリスリンク` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥2,640
T型フォード 1913 スピードスター w/ドライバー (プラモデル)
ICM(アイシー...
1/24
¥5,362
スズキ RG400Γ 後期型 (プラモデル)
ハセガワ
1/12
¥2,970
1/24 レーシングシリーズ BMW M3 E30 グループA 1988 スパ24時間レースウィナー (プラモデル)
Platz(プラッ...
1/24
¥3,465
`15 ランボルギーニ アヴェンタドール SV (プラモデル)
アオシマ
1/24
スーパーカー ,...
¥3,795
ユーザーエリア
伊太利屋 ニッサン R90VP `1991 JSPC` (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4です。
現在4名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿23件
1: 匿名: 2020/07/06 16:13:34 ID:73d16126
待ってました!伊太利亜ニッサン。
R90CPとどこがどう違うのか調べなくっちゃ。
このピンク色は調合が難しそうですね。
デカール?ってことはないでしょうねえ。
2: 匿名: 2020/07/06 16:20:20 ID:ff5c75c0
二段リアウイングとリアスパッツはどうなるかな
後半は和田さんから影山さんに交代してるからデカールも追加して欲しいな
3: 匿名: 2020/07/06 16:33:19 ID:73d16126
この後、91VPもでるのかしらん?
4: 匿名: 2020/07/06 18:13:32 ID:63384bf5
そろそろ同時期のトヨタ車もお願いします。
5: ベーズモア: 2020/07/06 19:52:17 ID:4260bd01
何故、素直に1992年後期のR92CPをそのまま使える1993年鈴鹿1000km仕様ではなくR90VPなんだ?
まともに再現しようとすると前後カウルともに大改造が必要なんですがそれは・・・

>>2
当時販売されていた同社のR89Cに1990年のWSPC鈴鹿ラウンド仕様への改造手引きが封入されていましたが
ウイングはXJR-8/9の流用、ホイールアーチはカット用のテンプレートが記載されていました。
6: 匿名: 2020/07/07 15:47:35 ID:73d16126
>>5さん
売っていないR89CやらXJR-8/9を手に入れて改造?
それが1990年のWSPC鈴鹿仕様の伊太利亜ニッサンに?
1991初期のR91VPとはどこがどう違うんでしょうか?
その後はR91CPのようなテールウイングになったようですけど、資料が少なすぎて。
鈴鹿の1000km耐久で優勝したのは何年でしたっけ?
もしわかるようでしたら教えていただければと。
7: ベーズモア: 2020/07/07 17:20:46 ID:4260bd01
>売っていないR89CやらXJR-8/9を手に入れて改造?
1990年のWSPC鈴鹿ラウンドに日産はR90CPにR89Cのカウルを装着して出場、3位表彰台を獲得したのを受けて
ハセガワは当時販売していた「YHP ニッサン R89C」に鈴鹿仕様に改造するためのペラ紙を同封していました。
>>2氏がウイングやスパッツについて言及していたので
上記のペラ紙に「リアウイングはXJR-8/9を流用する」「テンプレートを使ってホイールアーチをカットする」
と記載されていたという情報を提供しました。

>それが1990年のWSPC鈴鹿仕様の伊太利亜ニッサンに?
紛らわしい書き方で申し訳ありません、3位表彰台を獲得したYHPニッサンの鈴鹿仕様ですね。
8: ベーズモア: 2020/07/07 17:23:55 ID:4260bd01
>1991初期のR91VPとはどこがどう違うんでしょうか?
R91VPはR91CPをベースにした車両、R90VPはR89Cをベースにした車両で、全くの別物です。

この個体の経歴はややこしいのですが、R89Cをベースに改良したR90Vとして
1990年のJSPCおよびWSPC鈴鹿ラウンドにルマン商会よりキャビンカラーで参戦します。
翌1991年の開幕戦には伊太利亜カラーに変更して車両形式をR91Vと改め
第2戦よりR91CPベースのR91VPに参戦車両を変更します。
本来であればここでR91Vはお役御免となるはずでしたが、第3戦でR91VPが全損したために
急遽、次戦より参戦車両をR91Vに戻さざるを得なくなりました。
その後、R91Vを第4戦ではR90V、それ以降はR90VPという車体名で参戦し
その年限りでルマン商会はJSPCより撤退しました。

>鈴鹿の1000km耐久で優勝したのは何年でしたっけ?
1993年ですね。実態はR92CPとニスモというゴリゴリの必勝態勢でした。

文字数制限にかかったので分割して投稿しました。長文失礼します。
9: 匿名: 2020/07/07 19:40:02 ID:bdca5e7f
>>8
ちょっと違う。R91VPはR90CPベース。
そしてそのR90CPは4台製作されたR89Cの内2台を日産ニスモ側で大幅に改造したもの。
10: ベーズモア: 2020/07/07 20:05:45 ID:4260bd01
>>9
ご指摘ありがとうございます。
確かに1991年にR91CPベースの改造車がプライベーターに供給されるのは時系列的に成り立ちませんね、失礼しました。
11: 匿名: 2020/07/07 20:16:11 ID:bdca5e7f
ちなみに8さんが書いてる伊多利亜号(R89C#3)の変遷はここで見れます。
元は1989年のル・マンの23号車みたいです。

https://www.racingsportscars.com/chassis/photo/R89C-03.html
12: ベーズモア: 2020/07/07 20:30:52 ID:4260bd01
ありがとうございます。やはり大正義RSC、頼りになりますね。
あと、意外といっては失礼ですがJAFのモータースポーツリザルトもデータベースとしてはかなり有益ですね。
車体名のネタはここから拾っています。

http://www.jaf.or.jp/CGI/msports/results/n-race/search-race.cgi
13: 匿名: 2020/07/07 21:14:52 ID:bdca5e7f
>>12
JAFにこんなページがあったんですね。
知らなかった。ありがとうございます。

かなり昔のリザルトまで調べられるんですね。
14: 匿名: 2020/07/08 9:28:21 ID:73d16126
ベーズモアさん、ありがとうございました。わたくし、鈴鹿1000kmは86年から観戦してましたけどここまで詳しいことは皆目わかりませんでした。
モデルの書き込みでこんなに詳しくわかるなんてITの凄さに今更ながら驚いています。
ハセガワさんのCカーは962Cとニッサン系が増えてきましたが、トヨタ89CVやら90CVも欲しかったですね。当時88Cを発売したときには「トヨタ(トムス?)から次の車もやってほしい」と言われてるんですとハセガワさんの企画の方が言っておられました。
私的には86Cが好きなトヨタのCカーでしたけど。
頑張って〇タジオ27のトヨタマシンはレジン製モデルで高価でしたが買っていました。
さあ、頑張ってCカー(プロトタイプ)を造ろう。
16: Cカー大好き: 2020/07/15 8:07:09 ID:a6c07ec1
ハセガワさん、是非とも、コクヨテイクワンニッサンR91CPも お忘れなく!
この勢いで、トヨタ89C-V、90C-V各種、フロムAニッサンなど新作も お願いします。
欲を言えば、ポルシェ692GTi系も・・
17: G30: 2020/07/15 21:08:16 ID:3213c2f7
ニッサンR90CKお願いします!
18: 匿名: 2020/07/20 8:36:29 ID:73d16126
この令和年代から新規トヨタのCカー新作は無理かもしれない。20年以上も前の過去のマシンであり、需要と供給バランスから考えても??ほしいんですけど。90CVはどこかに保管されているはずですが、89CVは残っているのでしょうか。でも出してほしい
19: ベーズモア: 2020/07/20 19:15:29 ID:4260bd01
トヨタのV8グループCカーも期待したいですね、日産だけでは片手落ちですから。
>89C-V
89C-Vはデンソートムスの38号車が現存しているようですね。
20: 匿名: 2020/07/21 12:08:42 ID:73d16126
そうですか、89CVもあるんですね。90CVは東京台場のトヨタメガウエブに展示してあったのは見たんですけど。Cカー好きな年代も、もうオッサン化してますから。ハセガワさんに少しだけでも期待してCG三面図(個人作図)を
21: 匿名: 2020/07/22 8:57:00 ID:ff5c75c0
トヨタCV系は出して欲しいですね
22: G30: 2020/07/22 19:27:35 ID:3213c2f7
>21
トヨタ89ⅭーVはホイールまで気合いの入ったオール新規金型で出して欲しいです!


23: 匿名: 2020/07/23 15:22:17 ID:ff5c75c0
ホイールはケンウッドクレマーポルシェが使えそうですね
24: 匿名: 2020/07/24 12:26:46 ID:f2751c2b
レイズの5本スポークなんですが、スポークの中の凹みがハセガワさんのはハッキリクッキリなんですがタミヤのようにスプーンですくったような凹みが正解と思う。最初はハッキリだったのでしょうか?
投稿23件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約