商品説明
――“桃太郎”の愛称で活躍するEF210形
●EF210-100形はJR貨物が1999年から製作した直流区間の汎用機関車として登場し101~173番まで登場しました。
●109番以降はパンタグラフがシングルアーム式に変更となりました。
●2018年頃より新塗装が登場しました。
●黒磯から幡生までの広範囲で活躍しています。
【実車概要】
●EF210形は1996年にJR貨物が「桃太郎」の愛称で運行を開始した直流電気機関車で東海道・山陽本線を中心に走行しています。
●2018年頃より新塗装の車両が登場しその後新塗装の車両が増加中。
●コキ107形貨車は各地で各種コンテナを搭載し活躍中。
【実車ガイド】
●EF210-100形は、1998年に初登場したEF210形の各部を改良した、JR貨物の直流形電気機関車です。同形のうち、2002年以降に製造された車両は、パンタグラフにシングルアーム形を採用し、より近代的なイメージへと変化しました。また、2018年から順次塗装が変更されています。コキ107形は、コキ106形を基本に、2008年より量産が始まったコンテナ貨車です。
【ポイント】
●EF210形の新塗装となった外観を再現
●31フィートと40フィートコンテナを搭載し編成バリエーション拡大、別売りのコンテナと載せ替え可能
【製品化特長】
●EF210について
・シングルアームパンタグラフ搭載・無線アンテナ装着済み
・桃太郎ロゴマーク・JRマーク印刷済み
・ヘッドライトは常点灯基板装備による点灯式
・運転台シースルー構造
・ナンバープレートは別パーツ付属「EF210-109・110・111・112」
・フライホイール付動力採用・M-13モーター採用
●コキ107について
・車番印刷済み
・小径車輪採用・ブレーキハンドル付属
・コキ107-1902はUV54形式フレートライナーを2個搭載
・UV54形コンテナ(フレートライナー)は番号違いを搭載
・コキ107-1945は40フィートコンテナ(フリーデザイン)を搭載
【特徴】
●桃太郎の愛称を持つEF210形機関車とコンテナ貨車のセット
<EF210>
●ナンバープレート別部品(109・110・111・112)選択式
●無線アンテナ装着済み
●新塗装となった外観を再現
●シングルアームパンタグラフ搭載
●桃太郎ロゴ・JRマーク印刷済
●運転台シースルー構造
●ヘッドライト常点灯基板装備
●フライホイール付動力採用
●M-13モーター採用
<コキ107>
●貨車は2両で異なるデザイン・大きさのコンテナを搭載
●車番印刷済み
●小径車輪採用
●ブレーキハンドル付属
●コキ107-1902はUV54形式フレートライナーを2個搭載
●コキ107-1945は40フィートコンテナ(フリーデザイン)を1個搭載
●UV54-38000コンテナは番号違いを搭載
【セット内容】
●EF210-100(シングルアームパンタグラフ搭載車)
●コキ107-1902(UV54フレートライナー搭載)
●コキ107-1945(海上コンテナ搭載)
【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用) (EF210用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用) (EF210用)
●ランナーパーツ:ハンドル(コキ107用)
【編成例】
EF210(シングルアームパンタグラフ搭載車)+
コキ107-1902(UV54フレートライナー搭載)+
コキ107-1954(海上コンテナ搭載)
●JR貨物承認済
●日本フレートライナー承認済
●パッケージサイズ/重さ : 20.2 x 20.1 x 3.2 cm / 239g
●Copyright Japan Freight Railway Company
●Copyright Japan Freight Liner Company
★メーカーサイトに新製品インフォメーション(PDF)が掲載されています。
★メーカーサイトに製品情報が掲載されています。
【関連商品のご案内】
●JR貨車 コキ107形 (増備型・コンテナなし)
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●JR 48A-38000形コンテナ (新塗装・2個入)
商品仕様
- 商品コード
- 98394
- JANコード
- 4543736983941
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 3 点までとなります。