商品説明
──車両ごとに異なる側面の行先表示器 1次車と4次車を混結した神領の5600番台
●211系は、国鉄時代の1985年(昭和60年)に登場したステンレス車体の直流近郊型電車で、国鉄分割民営化に伴いJR東日本・JR東海各社に継承されました。
●その後も各社において使用線区に対応した新たな区分により製造された車両も多く、5600番台はJR東海管内の狭小断面のトンネルに対応するためパンタグラフ部分の屋根を切り下げ、小型パンタグラフを装備した車両です。
【商品の特徴】
●1次車と4次車が混結された神領車両区所属のJR211系5600番台K3・K4編成を製品化
●側面にスピーカーが無くなった4次車用ボディを新規製作(サハを除く)
●パンタグラフ周囲がわずかに凹んだ低屋根構造が特徴のクモハ211-5600番台用屋根を再現
●台車はより実車に近い形状を再現したDT50D(クモハ・モハ)・TR235(クハ)を取付け
●前面行先表示、側面種別・行先表示は付属ステッカー選択式
●車両番号、JRマーク、ATS・エンド・所属・定員各表記は印刷済み
●列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器は一体彫刻表現。前頭部貫通幌はユーザー取付け
●床下機器、台車の成形色はダークグレー
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、前面行先表示(白色)点灯
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←名古屋 亀山・中津川→
クハ210-5319+
サハ211-5002+
モハ210-5067+
クモハ211-5619【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
●GM カプラーアダプター(No.6713)※別途KAT0社製クモハ383前面用カプラーセット(4785-1C3)必要
●KATO クモハ383前面用カプラーセット(4785-1C3)
●TOMIX TNカプラー(密連型【電連付き】・グレー)(JC25)※要分解組立(先頭部のみ対応)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.30926-30928 JR211系5000番台(行先点灯)
【同一路線を走行する車両(一例)】
●211系(K編成)
●313系
●383系
●キハ85
●パッケージサイズ/重さ : 20.2 x 18.8 x 3 cm / 362g
商品仕様
- 商品コード
- 30975
- JANコード
- 4946950309755
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。