1: 匿名: 2022/03/25 16:30:19 ID:f6353c30 |
|
元エッシーですかね? 円安でこんな高いのかなぁ。
|
2: おさむ: 2022/03/25 17:11:33 ID:6c57ced0 |
|
エンジン再現なら間違いないでしょう。 間違ってもフジミではないかと。 (でもフジミの方がプロポーション良かった?)
|
3: 匿名: 2022/03/25 19:03:22 ID:73192fe5 |
|
まだ金型のこってたんだ
|
4: しじみ汁: 2022/03/25 22:25:47 ID:d5c89b90 |
|
2.3E-16Vもラインナップに有ったと思うので、期待致したく。
|
5: 匿名: 2022/03/27 18:58:03 ID:4057c24a |
|
エッチングパーツを付けてほしいな。
|
6: 通りすがり: 2022/03/29 8:11:11 ID:71bdb950 |
|
説明の日本語が怪しすぎるw
|
7: 匿名: 2022/04/05 0:59:28 ID:bb3bc344 |
|
エッシーみたいね ドラゴソ語の次はイ夕レリ語ですか
|
8: G30: 2022/04/05 17:09:44 ID:abaec384 |
|
ベンツ全車がFRが商品の主軸だった良き時代の産物。 安物感が全くない。
|
9: ペロタン: 2022/04/10 14:50:17 ID:18ecefab |
|
これこそH社に決定版を出して欲しい 124セダン&ワゴン、126セダンともどもキット化に恵まれて来なかったので
|
10: G30: 2022/04/10 15:07:00 ID:0a9ddff8 |
|
>10 H社が便乗してE30系BMW3シリーズセダン出してきそう。
|
14: 匿名: 2022/06/25 13:53:01 ID:373f78c9 |
|
>>4 いつの間にか製品名がスタンダードの190Eから190E 2.3-16に 変わってますね…通常の190Eの金型は残ってなかったのかな?
以前は入手が容易だったフジミの190E 2.3-16や2.5-16 Evo 1も 絶版になって久しいのでエンジン付きの2.3-16が再販されるのは ある意味うれしい誤算ですね
|
15: 80'sファン: 2022/08/25 19:37:26 ID:e1a12112 |
|
エンジンは本当にコスワース2.3DOHC再現しているのかな?パーツランナー内に丸いエアクリーナーボックス見えるけど。
|
16: 匿名: 2022/09/04 15:30:10 ID:78088321 |
|
>>15 残念ながらエンジンと内装は思いっきりノーマルの190E仕様ですね エンジンフードは切り取り式になっているのでエンジンフードを 切り取らずに組み立てたほうが良さそうです
また190E前期型欧州仕様なのでドアミラーが左側部品しかありません (説明書の完成図ではなぜか右側のドアミラーも書かれていますが 部品は左ドアミラーだけです)
2.3-16は後期型190Eで標準装備となった「サッコプレート」の初装着車なので 若干の改修が必要になりますが純正アルミホイールと余剰部品として存在する ノーマルバンパーを併せて後期型190Eとして作るのが一番良さそうです
フジミの190Eは絶版なので再販されたこの旧ESCIのキットは貴重な存在です
|
17: 匿名: 2023/09/29 12:38:42 ID:341a52f0 |
|
青島のベンツ230TEワゴンは入手困難。
|
18: しじみ汁: 2024/01/09 21:17:18 ID:d5c89b90 |
|
>>17 元々はドイツレベルの製品でしたっけ?
|
19: 匿名: 2024/01/10 12:30:08 ID:3883b573 |
|
>>18 ドイツレベルは一時期ベンツはアオシマ、BMWはタミヤとフジミに それぞれOEM供給してた時期があったって事になるね。
イタレリには旧エッシーのランチャベータモンテカルロターボの方もお願いしたいのだけど どうも金型が破損してて再販不可能との噂を欧州の掲示板で聞いた事があるからね。
|