4: 匿名: 2022/04/01 16:31:14 ID:61e3d7a6 |
|
まさかのケンメリGT-Rが来るとは。 バリエーション展開で2000GT-Xと後期型のGT-X ES、そして幻のGT-R レーシングも登場しそうな………
|
5: 匿名: 2022/04/01 17:36:07 ID:dab975fe |
|
ハセガワさん渾身のエイプリルフールネタ、とかじゃないよね?
|
8: 匿名: 2022/04/01 20:21:00 ID:9fa98248 |
|
ケンとメリーのフィギュアがでないかな?
|
9: キックス乗り: 2022/04/01 20:28:13 ID:5eb94582 |
|
ついに夢が叶った~。という感じです。ハセガワさんありがとうございます!
この勢いでR30前期のセダンかハードトップでバリ展でRS、GTE-Sを宜しくお願いします!!!
|
10: 匿名: 2022/04/01 21:10:28 ID:59931c81 |
|
まさかの展開です。期待を裏切ることはないでしょうが、そろそろ、この時代の車にマッチするホイールもリリースして貰いたいですね。
|
11: GK3: 2022/04/01 22:34:21 ID:f065fb50 |
|
な、なんだ・・・と・・・??????
まじか!!!
もう、誰もハセガワを止められない!!!
|
13: しじみ汁: 2022/04/01 23:25:15 ID:d5c89b90 |
|
3D CADを採用したと思うから、本当に開発費用が削減 できたんだろうなぁ。 にしてもハセガワ、攻めますねぇ。
|
14: 匿名: 2022/04/02 2:48:31 ID:5345a18b |
|
二社比較で最高の出来ならこのキットにフジミのS20エンジンを積む。
|
16: 666: 2022/04/02 9:29:58 ID:a77e1a00 |
|
ハセガワさん凄いね。 ケンメリGT-Rの新金型キットを出すんだぁ! バリ展で2000GTやGTXも予定あるのかな?? いずれはショートノーズのGLやDXなんかもキット化されたら嬉しいけど………まずないだろね。(^^)
ジャパンは可能性あるかな? 新金型で出たら嬉しいけどなぁ……
|
17: 匿名: 2022/04/02 14:02:59 ID:1f31f3c7 |
|
〃幻のレーシング仕様〃期待しますよ。
|
19: 33: 2022/04/02 20:30:55 ID:cf3f2c48 |
|
1969年式のPGC10も出してほしいです…!
|
20: 匿名: 2022/04/02 20:36:35 ID:e79982ed |
|
これはもう文句なしの決定版でしょう。
|
21: 匿名: 2022/04/02 21:15:18 ID:9fa98248 |
|
後部サーフィンラインの切り欠きの設計が気になります。GT仕様だとサーフィンラインが後部まで通ってるのでバリテンはどうなってるのか想像できる。GTXもやはり期待したい。亡き国光と幻のレーシング仕様もどうしても期待する。ハセガワ仕様ですべての歴代スカイラインを揃えてほしいものです。ジャパンやニューマン、そして一代前のスカイラインも。GTやGTXも今後に期待!
|
22: 匿名: 2022/04/03 3:31:38 ID:4f441202 |
|
ケンメリGTRの決定版になるのは間違いないとして、バリエーション展開があんまり想像できないなー アオシマも出してる幻のレーシング仕様と、今やハセガワ定番のチンスポ付のカスタムと…あと何だろ? GTX用にリアのサーフィンライン残してるんなら、最初にそっち出して本命のGTRは後から出しそうな気がするし
|
24: 匿名: 2022/04/03 9:15:58 ID:1f31f3c7 |
|
バリ展はパーツ割り次第 少なくとも、ギャラン並みに展開するでしょうね。
|
25: G30: 2022/04/03 11:31:47 ID:362105b8 |
|
ハセガワさん、勢いに乗っていますねー。
|
26: 匿名: 2022/04/03 12:56:44 ID:018fbd61 |
|
流星人間ゾーンのマイティライナーを是非!
|
27: 匿名: 2022/04/03 15:52:02 ID:9fa98248 |
|
初代GT-Rの4ドアも是非!
|
28: 匿名: 2022/04/03 22:45:51 ID:bd3c9636 |
|
R30スカイラインのセダンを出すならバリ展で前期・後期のGTとRSをお願いします。
|
29: G30: 2022/04/04 10:06:34 ID:abaec384 |
|
左右12連テールが売りの4ドアセダンショートノーズ(1600/1800)を出してほしいです。
|
30: 匿名: 2022/04/04 11:16:20 ID:8d276cb9 |
|
マイナーチェンジでフロント部分が変わったり、ロングとショートでノーズの長さが変わったモデルを成形型で共通モデルは出来ないかと考案したことがあります。左右フェンダーとフロントグリル部を別部品化して本体モノコックに接着することで、これらを再現できるんではないかなと。本体モノコック部シャーシーの長さはどうしようか? 部品点数と型は多少増えますけど本物を組み立てるようなイメージで。 これで6気筒と4気筒のモデル再現が出来たり、セリカLB(ハセガワさんで期待)の初代やマイナー後のモデルが可能になってバリテン出来るんではと考えました。
|
31: コロ: 2022/04/04 13:37:54 ID:8cb5f236 |
|
私が一番気になるのは、砲弾型フェンダーミラーの形状なんですよね。
個人的には、ケンメリGTRを始め、前期ケンメリ、130ローレルに採用された、砲弾型ミラーの形状が一番のお気に入りでしたが、今出ている1/24スケールのケンメリ、130ローレルのキットで形状が似ているものが無く、本当に似ていると思ったのが、昔オオタキが1/16スケールのケンメリの物位かな?
成型がかなり難しいようなので仕方無いですが、ハセガワんのキットには期待してみたいです。
|
33: 匿名課: 2022/04/04 15:32:18 ID:a77e1a00 |
|
勢いにのって、サメブルとかキット化されたら嬉しいな。 採算とれないかぁ…………夢のまた夢だね。
|
34: ぴょんちゃん: 2022/04/04 19:50:05 ID:13282559 |
|
エンジンだよエンジン! 内臓を入れてくれ~~~!
フジミのS20は縦横比がおかしいからタミヤのKPGC10から内臓移植するかな。 フジミの時はエンジンからシリンダーヘッド分削ってタミヤから移植した。 オイルパンとミッションのモールドがそのまま使えたらいけるな。 問題はエアフィルターボックスとその他補機類とエンジンルームの型ですかね。
|
35: 匿名: 2022/04/05 4:20:23 ID:dab975fe |
|
1台あたりのコストをかけずエンジンレスでいいから車種を増やしてくれたほうが嬉しいかな。
|
36: 匿名: 2022/04/05 11:15:02 ID:9447c67a |
|
ついにきたか こうなったらハコスカやジャパンも時間の問題でしょう
|
38: 匿名: 2022/04/05 20:24:37 ID:f587a96c |
|
幻のレース仕様ってこれですよね? バリエーション展開できるのはこれくらいですよね。 しかし、令和にケンメリの新金型に出会えるとはな。
|
39: 匿名: 2022/04/05 20:25:17 ID:f587a96c |
|
幻のレース仕様
|
40: E60: 2022/04/05 21:12:44 ID:a57f7a18 |
|
バリ展はハヤシやワタナベのホイール付けたり、チンスポ付きとかじゃないでしょうか。
|
42: K666: 2022/04/06 11:13:39 ID:8d276cb9 |
|
SUV、ミニバン、軽トールボーイが路上を闊歩する日本の自動車事情はかつての魅力あるクルマとは縁遠くなりつつあります。模型化される車種をみると70年~90年代の魅力あるスポーツカーやスポーツセダンです。スカイラインは国産乗用車を語る上で絶対外すことのできないクルマでしたが伝統を絶やしてしまうことが残念です。魅力あるスカイラインを世の中に送り続けることが出来なかったことにニッサンのデザイナーや技術者も落胆しているのではないでしょうか?いまのGT-Rも次は無いようなことも。会社の存続を考えると捨てざるを得ないのかな?悪循環に・・・。
|
43: 匿名: 2022/04/06 15:54:35 ID:8d276cb9 |
|
N自動車販売店でハセガワのニッサン模型を売れば売れるかもしれない。 こんなクルマがほしいのに・・・・って。
|
45: 匿名: 2022/04/07 21:57:33 ID:5345a18b |
|
カーモデルをより良く飾る為にもS20、RB26DETT、SR20DET等々(日産のエンジン型式は非常にわかりやすい♪)のエンジン単体モデルの製品化をお願いしたいなぁ。
|
46: G30: 2022/04/08 20:23:10 ID:abaec384 |
|
>42 長野県岡谷市に「プリンス&スカイライン・ミュージアム」を構える程の長い歴史を誇った名車でした。 スカイラインの生産を打ち切った今の日産は家電化したクルマばかりで、休日のディーラーは活気がなくなりましたね。
|
47: 匿名: 2022/04/09 12:01:29 ID:acd9e7d0 |
|
ハセガワ様素晴らしいでも197台限定だったりして(笑)
|
51: 666: 2022/04/10 14:21:24 ID:a77e1a00 |
|
ケンメリGT-R、確かに希少車、プレミア価格で凄いし人気あるけど…… ここらで1600/1800シリーズだったショートノーズがキット化されたら作ってみたいね。 廉価グレードにはコラムシフト車もあり、今では現存数もほぼないので、GT-Rよりも希少性バツグンでしょうね。
|
52: G30: 2022/04/10 15:00:42 ID:0a9ddff8 |
|
>42の訂正。 スカイラインはHV車が生産中止され、Ⅴ6・3000ターボ車のみが継続生産されるそうです。
|
53: K666: 2022/04/11 12:09:17 ID:8d276cb9 |
|
いすゞからニッサンに移籍したデザイナーのN氏も定年と思われますが退社されています。 いすゞビークロスのようにショーモデルがそのまま製品化されるような素晴らしいデザイナーでしたがニッサンにはいって「おおっ!」と思わせる車は見いだせれませんでした。(個人感想)復活のZのCMに少し期待をしていましたが、実車ではやはり初代Zほどのインパクトも無く、時代もスポーツカー多難な頃でした。N氏ほどの人物ともなれば、現場最前線とはいかず、指導にまわっていたのかもしれませんね。官僚的といわれるニッサン社内では活躍できなかったのでしょうか?現GT-Rも初期の頃はとんでもないクルマだったようで、10数年かかって調教し、現在に至ってるとカー雑誌にありました。
|
54: 匿名: 2022/04/11 15:25:12 ID:8d276cb9 |
|
42:さん ハセガワの社長が言われたんですか?車オンリーの私にはありがたいことですが・・・。 それならスカイラインを初代からラインナップしていただき、欧州のアルファやシトロエン(高いのはイヤ!)とかも踏み込んでくれないかな。 国産旧車もまだまだ期待、ホンダ1300(セダン・クーペ)、スズキフロンテクーペ(GXF・GXCF)、ジムニーシリーズ、ニッサンサニークーペ(1000と1200くらい)、スバルアルシオーネSVXなんかも。 コルトギャランハードトップ・セダンも
|
59: 匿名: 2022/04/14 18:05:23 ID:b497fda6 |
|
ケンメリの出来の良いのが皆無だったのでこれは嬉しい。
|
62: 匿名: 2022/04/19 19:19:44 ID:f9f48c83 |
|
>>8 70`s アメリカンボーイ&ガール フィギュア (どう見てもケンメリ)を期待。
|
65: 匿名: 2022/04/25 17:38:36 ID:47fca354 |
|
テストショット見ると不思議なモノがついてるよ シャシー側にはエアコンコンプ、ボディ側はラジエターがついてるんだけど あれはラジエターというよりエアコンコンデンサに見える S20車にはクーラー不可だったわけで素のGTは決定だよね
|
66: 匿名: 2022/04/26 8:38:53 ID:7abcb379 |
|
テストショットはどこに?
|
67: 匿名: 2022/04/26 10:24:37 ID:7abcb379 |
|
ありました。良くみてみます。
|
68: 匿名: 2022/04/26 11:29:19 ID:7abcb379 |
|
テストショットのフロントホイールアーチすぐ後ろにあるボッチはGT-Rには無いアンダーモールを接着するものと思われます。こうして想像するのは楽しいですね。 さてリアのサーフィンラインはどうやってGT仕様にするのでしょう?と考えたあげく ごっそりとルーフからドアとフェンダー部の型を分割して入れ替えるというのはどうでしょうか?ルーフにはどのモデルもパーティングラインはあるので可能ではないかな? こういう型の分割でKPGC10のスカイラインもGT仕様がでないかなと期待。
|
69: K666: 2022/04/26 16:06:26 ID:7abcb379 |
|
ついに色付き完成イメージが発表されました。横向きのモデルは本物のようにみえます。 新製品が開発される都度に完成度があがっているようですね。シャーシー裏のパイピング彫刻もここまで成形できるのかと感心させられます。 今後の国産車の新製品に期待しない訳にはいられません。
|
72: 匿名: 2022/04/27 11:54:38 ID:04ff4be1 |
|
ルーフからテールエンドまでとかリアの腰高具合とか 納得行くまで何度も設計し直したりしたんでしょうね
|
73: E60: 2022/04/27 21:51:24 ID:a57f7a18 |
|
グリルから見えるV字のフレームはパーツにないのかな?
|
75: 匿名: 2022/04/28 13:27:27 ID:a13444eb |
|
s54Bも期待しています。
|
76: 匿名: 2022/04/29 18:18:33 ID:1d2ec5c7 |
|
決定版になりますように…
|
77: 匿名: 2022/04/29 20:26:02 ID:07db4b87 |
|
グリル奥のV字フレームに加え、ラジエーター周辺のパネルのプレスディテールも忠実に再現してあるようです。
グリルが別パーツになってる為、市販のエッチングメッシュに容易に交換できそうなので、実車の「グリルから透けて見えるV字フレーム」を再現できますね。
|
78: 匿名: 2022/04/30 23:30:40 ID:f288fb20 |
|
グリル下部両端の分割線も再現して欲しかったなぁ。(アオシマ新規グリルにはある)
|
79: 匿名: 2022/05/01 2:17:08 ID:5eb94582 |
|
これは決定版ですね。 あとはR30出してほしいですね。 前期ならGT系、RS、ターボRS。 後期でもグリルとテールランプ変えればバリ展出来ますから。ハセガワ頼みですね。
|
80: G30: 2022/05/01 16:47:42 ID:0a9ddff8 |
|
4ドアセダンGTことヨンメリも出ないかな。
|
81: 匿名: 2022/05/02 8:02:44 ID:bd3c9636 |
|
R30出すなら4ドアで出ないかな。
|
82: 匿名: 2022/05/03 9:40:15 ID:fca0725e |
|
あと2ドアGT- X‐E・Sとかも出してほしい
|
83: コロ: 2022/05/05 19:15:49 ID:8cb5f236 |
|
試作品画像拝見しましたが、気になっていた、タルボ型フェンダーミラーの形がとてもよく再現されていて、今から楽しみです。
キットも流石、アオシマさん、フジミさんに続くだけあって、かなり精密に再現されていますね。
作り比べしてみよう。
|
84: 匿名: 2022/05/08 21:58:32 ID:07db4b87 |
|
ハセガワのHPでキットの情報が少し追加されてました。
サスペンションが標準車高とローダウン仕様の2種類付属しており、車高が選択できるようです。
キットを最低2個購入して、その違いを堪能したいものです。
内装もラジオ、スピーカー、ラジオアンテナがオマケで付いてて至れり尽くせりです。
ホビーショーで実物を見るのが楽しみです!
|
85: 匿名: 2022/05/10 21:55:06 ID:96299613 |
|
ローダウンだとワイドタイヤでホイールはワタナベやハヤシストリートにしたい。。 スカイラインの定番アイテムなのでぜひ製品化して欲しいです。。
|
86: コロ: 2022/05/10 23:12:29 ID:8cb5f236 |
|
このボディの、画像を拝見して、ノーマルGT系への、バリ展は間違いないかなぁ?って気がしてきました。
他の方もおっしゃってるように、フロントフェンダーのホイールアーチの後方下部のポッチ、ホイールアーチの処理が、ノーマルGT仕様になっているあたり、ボディの金型はGT様に仕上げ、サーフィンラインを後からカットしてる感じも想像出来そうに思います。
とにもかくにも、GTRのキットの発売が待ち遠しいです。
|
94: 匿名: 2022/05/16 9:29:18 ID:33a1ff51 |
|
GT-Rの後部フェンダーアーチの形状とGTXは違うのですが、「これってGT-Rではカットですか?」と尋ねたら「切ったり貼ったりは無いようにしてます」と言われた。 GTXのバリ転ありきで尋ねたものです。「あります」とはハッキリ言わなかったんですが どう解釈してもあるようでした。後部フェンダーアーチの違いは成型上で分けてるようで楽しみです。当然初代と後期は出るでしょうね。
|
95: ぴょんちゃん: 2022/05/16 19:47:25 ID:13282559 |
|
限定品でホワイトメタルのエンジン付きがでるかもね。 トヨタ2000GTとかコスモスポーツみたいな。
|
96: K666: 2022/05/17 15:46:02 ID:33a1ff51 |
|
95:さん > T社のGT-Rからの移植も考えられますよ。 このケンメリGT-Rのエンジンはほぼ同じですし マウント位置はなんとも言えませんが。
|
103: 匿名: 2022/06/29 10:55:57 ID:bcaf634a |
|
低車高も選べるのは有難いですが、その場合 タイヤとホイールは変更したいですね。 もしかすると、レジン製チンスポのバリ展への布石でしょうか? あっ 後 当時カタログのオマケが心憎いですね~
|
104: コロ: 2022/07/09 13:16:05 ID:8cb5f236 |
|
一番気になってた、タルボ型フェンダーミラーの造形が、とてもよく再現されていると思います。
また、リアフェンダーのエンブレムも別パーツになっているので、塗装もやり易いと思います。
|
105: 俺様: 2022/07/28 16:14:19 ID:ede9ecf0 |
|
個人的には、幻のレーシング仕様(ブルメタに金のストライプの)を期待しています。アオシマやフジミのでトライしようと部品やデカールをいろいろ集めましたが、そうこうしてるうちに飽きてしまうんですよね。良いキットであのレーシングをサクッと作ってみたい。みなさんどうでしょうか?
|
106: 匿名さん: 2022/07/31 16:59:23 ID:23a639f8 |
|
この流れでいくと、DR30後期(鉄仮面ターボC)も出るでしょう。 70スープラ同様、後期ならT社とかち合わないし。 A社のは当時はカッコよかったけど、さすがに今は疲れが見える。 RS-XターボCなら、顔まわりを別パーツにすれば後期ターボGT-E・SのPNVへバリ展できるはずです。シート形状もほぼ同じですから。故PN氏の肖像権が絡むなら、RSターボCを軸にして、バリ展はターボGT-EⅡサラブレッドXも行けそうです。バンパー下のダクトは…R31後期同様、埋めてくださいになるかな。
|
107: 匿名: 2022/08/17 19:55:50 ID:8dd37e32 |
|
DR30後期は4ドアなら他社とかち合わないな。
|
108: 2: 2022/09/09 23:20:10 ID:270fc5fa |
|
>>106 >>107 過去これだけ数多くのメーカーが手掛けてきたケンメリGT-Rを敢えて発売したくらいだし、 最近のハセガワの旧車ラインナップから見ても今更かち合う、かち合わないは最早関係ないのでは?
|
112: 匿名: 2022/12/05 17:59:35 ID:fb030681 |
|
2ドアだけかぁ、、、なんか残念、Rとかオーバーフェンダーとか全然興味ないし。頼むよハセガワさん次はヨンメリね!ヨンメリのキットはマトモなのがないからさ。
|