商品説明
──旧形国電時代の飯田線の中でも人気の高かった待望の「流電」が新登場!
【商品紹介】
●KATOの飯田線シリーズに、昭和53年(1978)以前の飯田線において最も人気を博した車両のひとつ、クモハ52形(1次車)が満を持しての登場です。
●昭和11年(1936)に関西急電用として製造されたクモハ52形は、数々の遍歴を経て昭和32年(1957)に飯田線へ配置されました。
●当時、多くの旧形国電で賑わう飯田線の中でもクモハ52形の人気は突出しており、「流電」の姿を求めて全国各地から鉄道ファンが数多く訪れました。
●今回は流電編成第一弾として、狭幅の側窓が並び、雨ドイ位置の揃った外観が特徴の1次車を製品化いたします。
●クモハ52001と002の違い(前面窓サイズ、テールライト位置、パンタグラフほか)やサハ48021と024の違い(リベットや、サボ受の有無ほか)など、車両ごとに異なる外観をそれぞれ的確に表現いたします。
●これまでの飯田線旧形国電シリーズ各製品や単線デッキガーダー曲線鉄橋、ローカル線の小形駅舎などと組み合わせて、飯田線の世界をお楽しみください。
【製品特長】
●飯田線旧形国電シリーズ待望の両先頭車が流電クモハ52の編成を製品化
●第1弾はクモハ52形001・002(1次形)とサハ48021・024で組成された編成
●各車とも狭幅の側窓とグローブベンチレーターを持ち、雨ドイ位置もほぼ揃う整った姿の編成を的確に再現
●クモハ52001のテールライト位置の他、各車の特徴に応じて的確に再現
●スカ色と呼ばれるクリームとブルー塗装の塗り分けも鮮明に再現
●連結器は、先頭・中間ともボディマウント式KATOカプラー伸縮密連形(旧国タイプ)を標準装備
●フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行が可能※
●ヘッドライト/テールライト点灯
【※2022/09/05 仕様変更情報】
●予約開始時、従来タイプのフライホイール付動力ユニットと案内されていましたが、スロットレスモーター搭載タイプへ変更されます。
【セット内容】
●クモハ52001(M)
●サハ48024
●サハ48021
●クモハ52002
【編成図】
←辰野 豊橋→
クモハ52001(M)+
サハ48024+
サハ48021+
クモハ52002【付属品】
●ジャンパ栓×1両分
【関連オプションパーツ】
●11-211/212 LED室内灯クリア/6両分入
【関連製品】
●10-1182 クモニ83100(T)+クモニ(M)飯田線荷物電車
●10-1315 クモハユニ64+クハ68400 飯田線
●10-1316 クモハ51200+クハ47100 飯田線
●10-1350 クモハ54 0+クモハ50+クハユニ56 飯田線
●10-1351 クモハ61+クハニ67 飯田線
●10-1385 80系300番台 飯田線
●22-102 サウンドボックス(サウンドカード別売)
●22-204-3 サウンドカード<飯田線の旧形国電>
●23-241 ローカル線の小形駅舎
●20-823 カーブ鉄橋セットR448-60°(緑)
●パッケージサイズ/重さ : 24.2 x 19.2 x 3.4 cm / 475g
商品仕様
- 商品コード
- 10-1764
- JANコード
- 4949727685212
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。