商品説明
──四国の新型特急をいち早く製品化!
●2700系特急ディーゼルカーは2019年から運転を開始したJR四国の新型車両です。
●同系は従来の2000系を置き換える目的で導入されました。
●現在特急「南風」「しまんと」「うずしお」を中心に運行されています。
【実車ガイド】
●JR四国の2700系特急ディーゼルカーは2019年から運転を開始した新型車両です。
●同系は従来から使用されている2000系を置き換える目的で導入されました。
●車体外観は「Neo Japonism(ネオジャポニスム)」をデザインコンセプトとし赤(ディープレッド)は徳島県の「阿波おどり」、高知県の「よさこい祭り」の「情熱」を、グリーンのラインは香川県の特産「オリーブ」をイメージしており、同系が走行する香川県・徳島県・高知県の地域性を表現したデザインとなっています。
●車内には車いす対応の多機能トイレ、車いすスペース、防犯カメラ、荷物置き場が設置され、従来車両の2000系に比べて快適な車内となっています。
●現在、特急「南風」「しまんと」「あしずり」「うずしお」で運用されており四国の主要駅である高松、徳島、高知を結んでいるほかに、瀬戸大橋線を経由して岡山にも乗り入れています。
【ポイント】
●特徴ある前面やスカートは新規製作で再現します
●また、運転席上部のライトも点灯します
●テールライトは特徴的な三角形の形を再現します
●また、基本セットの2750の運転台側には新開発のボディマウントアーノルドカプラーを装備、交換用のTNカプラー(SP)が付属します
●各車両後部の排気管は別パーツにより立体的に再現
●また、床下のトイレタンクも再現しています
【製品化特長】
●JRマーク・グリーンカーマークは印刷済み
●ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、トレインマークは白色LEDによる点灯
●フライホイール付動力、新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【<98491><98492>について】
●トレインマークは選択式でシール付属(<98491>基本セットのみ付属)
●車番は選択式で転写シート付属(<98491>基本セットのみ付属)
●先頭車運転台側はTNカプラー(SP)装備(<98491>基本セットの2750を除く)
【特徴】
●トレインマークは選択式でシール付属
●JRマーク・グリーンカーマークは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●ヘッド・テールライト、トレインマークは常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、トレインマークは白色LEDによる点灯
●2800および2700の先頭車運転台側はTNカプラー(SP)装備
●2750の先頭車運転台側はアーノルドカプラー装備、交換用としてTNカプラー(SP)付属
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、銀色車輪採用
●M-13モーター採用
【セット内容】
●2800
●2750
●2700(M)
【付属品】
●パーツ :TNカプラー
●パーツ :貫通幌
●シール :トレインマーク
●転写シート:車番等
【編成例】
●特急「南風」高知(1~3号車)/「うずしお」徳島(6・7号車)
←高知・徳島 岡山→
2800+
2750+
2700(M)+
2750+
2700(T)※「うずしお」は宇田津~高松間逆向き。
太字:<98491>2700系 特急ディーゼルカー 基本セット
太字下線部:<98492>2700系 特急ディーゼルカー 増結セット
【別売りオプション品】
●室内灯:<0734>LC電球色
●TNカプラー:<JC6324>密連形
※製品に振り子機能はありません。
●JR四国承認済
●パッケージサイズ/重さ : 30.7 x 21.7 x 3.4 cm / 626g
商品仕様
- 商品コード
- 98491
- JANコード
- 4543736984917
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。