商品説明
──引退間近!横須賀線総武線で活躍のE217系
【実車ガイド】
●E217系は1994年に横須賀・総武快速線の113系置き換え用として209系をベースに登場した近郊型電車です。
●11両の基本編成には2階建てグリーン車が2両連結されています。
●1999年に増備された8次車では、ロングシート車の側面窓が209系500番代と同様になったほか、4両編成ではクハE216形1000番代の製造が再開されて編成に組み込まれました。
●2007年度からは床下機器などへの機器更新工事の実施にあわせて、車体に配された帯の色も一新されました。
●先頭車のスカートについても、強化型の物へと交換がされています。
【ポイント】
●クハE216-1000形のスカートを新規製作で再現
●ロングシート車の側面窓は8次車の姿を再現
●サロE217形・サロE216形の台車はヨーダンパが撤去された姿を再現
【製品化特長】
●E217系8次車更新後の強化型スカートを装着した姿を再現
●ロングシート車の側面窓は8次車の姿を再現
●先頭車の雨樋覆いが大型化された姿を再現
●モハE217形とモハE216形の床下は機器更新された姿を再現
●<98828><98829><98830>を組み合わせることで15両編成が再現可能
●新集電システム、黒色車輪採用
【<98828>について】
●サロE217形・サロE216形の台車はヨーダンパが撤去された姿を再現
●前面表示部は印刷済み前面表示部パーツ「横須賀線-総武線」を装着済み
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●前面表示部はカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
●JRマーク、前面ロゴ、グリーンカーマークは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●クハE217-0形の先頭車運転台側はダミーカプラー装備、クハE216-2000形の先頭車運転台側はTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力、M-13モーター採用
【特徴】
●E217系8次車更新後の強化型スカートを装着した姿を再現
●ロングシート車の側面窓は8次車の姿を再現
●先頭車の雨樋覆いが大型化された姿を再現
●モハE217形とモハE216形の床下は機器更新された姿を再現
●本製品(11・6・5・4・3・2・1号車)と<98830>増結セット、<98829>基本セットBを組み合わせて15両フル編成が再現可能
●サロE217形・サロE216形の台車はヨーダンパが撤去された姿を再現
●前面表示部は印刷済み前面表示部パーツ「横須賀線-総武線」を装着済み
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備、ON-OFFスイッチ付
●前面表示部はカラープリズムの採用により白色に近い色で点灯
●JRマーク、前面ロゴ、グリーンカーマークは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●クハE217-0形の先頭車運転台側はダミーカプラー装備、
クハE216-2000形の先頭車運転台側はTNカプラー(SP)装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
【セット内容】
●クハE217-0
●サハE217-2000
●サロE217
●サロE216
●モハE217-2000(M)
●モハE216-2000
●クハE216-2000
【付属品】
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●転写シート :車番など
【編成例】
←成田空港・上総一ノ宮・君津・千葉・東京 大船・逗子・横須賀→
クハE217+
サハE217+
モハE217(T)+
モハE216+
サハE217+
サハE217+
サロE217+
サロE216+
モハE217(M)+
モハE216+
クハE216+
クハE217+
モハE217(M)+
モハE216+
クハE216太字:<98828>基本セットA
太字下線部:<98830>増結セット
下線部:<98829>基本セットB
【別売りオプション品】
●室内灯:<0733>LC白色
●TNカプラー:<0336>密連形
●JR東日本商品化許諾済
●パッケージサイズ/重さ : 30.7 x 21.7 x 3.4 cm / 775g
商品仕様
- 商品コード
- 98828
- JANコード
- 4543736988281
ご購入について
★こちらの商品は送料無料です。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。