商品説明
──国鉄色に復帰し、JR貨物で活躍を続けるEF65 2000番台を新車番で製品化!
●国鉄からJR貨物へと継承されたEF65 1000番台のうち、平成24年(2012)の省令改正に伴い運転状況記録装置を備えず100km/h以下で運転するJR貨物1000番代を旅客会社所属の1000番台と区別するため、元の番号に+1000とする改番を受けたグループが2000番台です。
●近年、全般検査の際に国鉄色が施されたことが話題になりました。
●首都圏から東海道、山陽、四国地区の幅広い地域で活躍を見ることができます。
●今回の製品より動力ユニットにスロットレスモーターを採用、ナンバープレートやボディの各種表記内容が変更となります。
●それに伴い品番、価格、JANコードが変更になります。
●その他の仕様については従来製品からの変更はありません。
【製品特長】
●令和4年(2022)現在のJR貨物新鶴見機関区所属機(スノープロウ装着車)がプロトタイプ
●近年の全検出場車に見られる特徴的な国鉄色を的確に再現
●助士席側窓に取り付けられた冷風装置用ダクトや、運転席側窓に遮光フィルムが施行された形態をスモークグレーの窓ガラスで再現
●屋根上はモニター周囲と扇風機カバー付近が黒、パンタグラフ周囲とランボード上面がグレーの塗装を再現
●PS22パンタグラフを採用し、屋根上ディテールと精悍な車体を的確に再現
●スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
●各箇所のHゴムは黒で再現
●ヘッドライト点灯。電球色LEDを採用
●アーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー付属
●全検表記「2020-1 大宮車」、保安装置表記「SF」「PF」、製造銘板「川崎重工+富士電機 昭和52年」
●選択式ナンバープレートの文字色は銀色を採用。ナンバーは新鶴見機関区所属の「2083」「2086」「2087」「2088」
【編成例】
EF65-2000+タキ43000、タキ1000など (14~20両)
EF65-2000+タキ1000(後期形) 日本石油輸送 ENEOS エコレールマーク付など
EF65-2000+コキ104、106、107、50000など (14~20両)
【付属品】
●選択式ナンバープレート「2083」「2086」「2087」「2088」
●交換用ナックルカプラー
【関連製品】
●10-1267~1270 E233系3000番台 東海道線・上野東京ライン
●10-1317 コキ50000(グレー台車)コンテナ無積載
●10-1772/1773 313系 2500番台/2300番台
●10-1784~1787 E231系1000番台 東海道線(更新車)
●10-1796 コキ106+107 (JRFマークなし) コンテナ無積載
●8081-3/10-1810 タキ1000(後期形)日本石油輸送ENEOS・エコレールマーク付
●10-1826~1828 E233系 1000番台 京浜東北線
●10-1898/1899 223系2000番台<新快速> 各種
●23-582 UR19Aコンテナ(日本石油輸送・青帯)
●22-102 サウンドボックス(サウンドカード別売)
●22-231-2 サウンドカード<EF65>
●パッケージサイズ/重さ : 19.2 x 4.3 x 2.8 cm / 149g
商品仕様
- 商品コード
- 3061-7
- JANコード
- 4949727689852
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。