商品説明
●ディテールアップパーツが入ったお買い得品!探す手間なしのオールインワンキット
●コックピット周りや足回りのクオリティをアップさせる専用ティテールアップパーツが最初から付属されたセット製品!
●それぞれ買うよりもお安い価格でさらにパーツを探す手間もない、お買い得なオールインワンキットです!
【実機について】
●スウェーデンが独自に開発、1971年から2005年にかけて運用していた戦闘機がサーブAJ37ビゲンです。
●1961年にドラケンの後継機として開発をスタート。
●1967年に初飛行に成功すると1971年から配備、運用が開始されました。
●機体形状はコクピット左右にカナードを装備し、主翼はデルタ翼を採用。エンジンはプラット&ホイットニーのJT8D-22を1基搭載。
●最高速度マッハ2.1を発揮する一方、短い滑走路での離着陸も可能なSTOL性能を誇りました。
●固定武装として30mmエリコンKCA砲が搭載されるほか、RB71スカイフラッシュ短距離空対空ミサイルなどを運用可能でした。
●総生産機数300機以上を記録。2000年に第16航空団の第2、第3飛行隊が閉鎖、ひとつの飛行隊に改編されるのに伴い記念塗装機を製作。
●第2飛行隊のカラーである青一色に塗装されたビゲンは空軍建軍75周年を迎えた2001年のウプサラ基地航空ショーで披露。
●ブルーピーターの愛称で人気を集めたのです。
【モデルについて】
●モデルはスウェーデンの戦闘機として活躍したサーブ・ビゲンを1/48スケールで再現したプラスチックモデル組み立てキットです。
●イタレリ社のパーツにプラッツが日本語の説明書とパッケージを制作。
●カナードを装備したデルタ翼の独特な機体形状はもちろん、パネルラインをはじめ、細部のディテールも詳細に再現。
●このモデルではスウェーデン空軍の75周年を記念した特別塗装機で青一色のカラーリングがブルーピーターの愛称で親しまれた記念塗装機のマーキングをカルトグラフ製デカールで再現しています。
●しかも、キャノピーフレーム塗装用マスキングシートもセットされ、塗装仕上げも手軽で確実です。
●仕上がり全長は34.2cmで、もちろんカナードを装備した独特のスタイルをしっかりと表現しています。
●機体形状にとどまらずパネルラインなどの再現、さらに脚の繊細な表現や脚格納スペース内のディテール、コクピットの再現など、無理のないパーツ構成で組み立ても確実です。
【主な特徴】
●1/48 スウェーデン空軍 JA37 ヤクトビゲン ブルーピーター スウェーデン空軍75周年記念塗装機を再現したキットに専用エッチングパーツをセット
●キットパーツはイタレリ製。
●エッチングパーツはエデュアルド製
●スウェーデン国旗をイメージさせる空軍75周年を記念した特別塗装機を再現
●専用エッチングはカラーエッチング含め内外装用2枚入り
商品仕様
- 商品コード
- TPA-35
- JANコード
- 4545782093605
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 1 点までとなります。