商品説明
──増結編成にも最適な2両セット
●東急7000系は、日本初のオールステンレス車として1962(昭和37)年に誕生しました。
●おもに東急東横線から営団(現東京メトロ)日比谷線への乗入れ運用で活躍したほか、東横線急行や田園都市(大井町)線、こどもの国線でも活躍しました。
●また一部の車両は、東急多摩川線・池上線向けの7700系として、1987(昭和62)年から1991(平成3)年にかけて、冷房化・VVVF制御化・台車交換などの改造を行ない、2018(平成30)年11月まで活躍しました。
●引退した車両の一部は、弘南鉄道、北陸鉄道、水間鉄道、福島交通、秩父鉄道各社に活躍の場を移しました。
【ポイント】
●「<424>東急7000系 4両編成セット」を基本として2両編成に再構成した板状の未塗装キット
【商品の特徴】
●ボディ・屋根、床下機器はグレー成形
●車両番号、コーポレートマーク、TKKマーク、行先表示などを収録したステッカー(新規製作)が付属
※本製品に台車、パンタグラフ、動力ユニット、動力台車枠、動力用の床下機器、車両マークは付属しません。
※本製品は未塗装キットのため、組み立て、塗装が必要です。 ※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成】
●ボディ(グレー成型)
●屋根(グレー成型)
●床下機器(グレー成型)
●塩ビ板
●ウエイト
●ステッカー
●組立説明書
【商品セット内容・編成図】
デハ7000(奇数)+
デハ7000(偶数)【別売り対応品・関連製品】
●GM 台車 パイオニア (No.5016)
●GM パンタグラフ PT42L (No.5817)
●GM パンタグラフ PT43N (No.5805)
●GM コアレスモーター動力ユニット(18m級) (No.5713)
●GM 動力台車枠・床下機器セット A-12(OKタイプ/TS310/パイオニア+JM)(No.8495)
●CP コアレスモーター動力ユニット取付アダプター(No.16318)
●CP 貫通幌(広幅タイプA)(No.16304)
●パッケージサイズ/重さ : 20.2 x 16.6 x 3.1 cm / 111g
商品仕様
- 商品コード
- 963
- JANコード
- 4946950096303
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 20 点までとなります。