商品説明
──<HO-9117>の基本セットと合わせて「さくら」「みずほ」を再現しよう!
【実車ガイド】
●14系14形は1971年に登場し、1972年より運転を開始した特急寝台客車です
●従来活躍していた20系客車の集中電源方式とは異なる分散電源方式を採用し登場しました
●登場時は3段寝台を装備していましたが、1983年頃より2段寝台へと改造、さらに国鉄時代の末期には乗降ドアの白帯が省略されるようになりました
●1983年には「さくら」「みずほ」用に仕切りを設置した4人個室車「カルテット」のオハネ14-700形が登場しました
●国鉄時代の末期、14系14形は東京発の東海道線のブルートレイン「さくら」「みずほ」「出雲」のほか、上野発の上越線のブルートレイン「北陸」において活躍しました
【ポイント】
●2段寝台化改造後で乗降ドアに白帯のない後年の姿を再現
●車体側面に非常口のある姿を再現
●増結セット オハネ14-700形は等級表示が「★★★★」となった姿を再現
【製品化特長】
●2段寝台化改造後で乗降ドアに白帯のない後年の姿を再現
●車体側面に非常口のある姿を再現
●妻面の形式自重換算表記など一部表記類印刷済み
●車側表示灯工場取付済み
●上段寝台用ハシゴを別パーツで再現、ハシゴは開閉選択可能
●密自連形TNカプラー標準装備
●トレインマーク、側面方向幕は内貼り式シールで再現
●側面方向幕は内貼り式シールで再現(基本セットに付属)
●車番は選択式で転写シート対応(基本セットに付属)
●最小半径R600通過可能(S字線形を除く)
●カルテット化改造の施されたオハネ14-700形、食堂車のオシ14-0形、A寝台のオロネ14-0形を含む計3両の増結セットで、基本セットと
●組み合わせることにより「さくら」「みずほ」を再現可能
●オハネ14-700形は等級表示が「★★★★」となった姿を再現、カルテット仕切りパーツ付属
【編成例】
●特急「さくら」「みずほ」1985年頃
←長崎・佐世保・熊本・長崎 東京→
スハネフ14+
オロネ14+
オハネ14-700+
オハネ14+
オハネ14+
オシ14+
オハネ14+
スハネフ14+
スハネフ14+
オハネ14+
オハネ14+
オハネ14+
オハネ14+
スハネフ14●特急「北陸」1986年頃
←上野・金沢 長岡→
スハネフ14+
オロネ14+
オハネ14+
オハネ14+
オハネ14+
スハネフ14+
スハネフ14+
オハネ14+
オハネ14+
オハネ14+
オハネ14+
スハネフ14太字:<HO-9117>基本セット
太字下線部:<HO-9117>増結セット
下線部:<HO-5025><HO-5026>単品
【別売りオプション品】
●室内灯:<0795>E白色
【セット内容】
●オロネ14-0
●オハネ14-700
●オシ14-0
【付属品】
●ランナーパーツ:方向幕ガラス、寝台表示窓
●ランナーパーツ:ハシゴパーツ
●ランナーパーツ:エアホース
●ランナーパーツ:カーテン
●パーツ :ベネシアンブラインド
●パーツ :ロールスクリーン
●パーツ :カルテット仕切り
※<HO-031><HO-533><HO-534><HO-535>は生産中止となります
商品仕様
- 商品コード
- HO-9118
- JANコード
- 4543736591184
ご購入について
★こちらの商品は送料無料です。
※こちらの商品は残りの予約在庫がわずかです。お早めにご予約ください。
※こちらの商品は、カンガルー置き配便をご利用頂けません。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 1 点までとなります。