商品説明
──物流の大動脈、東海道・山陽線の主力機関車「桃太郎」を再生産。手軽に貨物列車を楽しめるベストセレクションも新登場!
【商品紹介】
東海道本線・山陽本線を中心に活躍する貨物用機関車の主力であるEF210 300を牽引機に、40フィート海上コンテナを積載したコンテナ貨車を連結した運転をお楽しみいただけるスターターセットが再登場です。
EF210 300は側面の黄帯や桃太郎のキャラクターデザインが特徴の機関車で、100番台と比べ大容量の緩衝器付連結器が装備され、100番台より車体長が400mm長いためスカート周囲の形状が異なっているのが特徴です。
またコキ107コンテナ貨車に積載されるONE(Ocean Network Express)の40フィート ハイキューブコンテナは側面に描かれた大きな「ONE」のロゴが特徴で、コンテナ貨物列車の大きなアクセントとなる存在です。
【製品特長】
●セットの機関車は貨物用直流機関車の主力であるEF210 300
・製品の仕様は解放テコ・避雷器・列車無線アンテナ・ホイッスル・信号炎管を取付済
・前方に張り出した特徴的なボディ前面下部、ステップ、大形スカート、車体全長に延長された雨ドイを再現
・側面の黄帯や桃太郎のロゴデザインを美しく表現
・フライホイール付動力ユニット採用で安定した走行を実現
・前面、側面用の選択式ナンバープレート:「316」「317」「318」「319」が付属
●貨車はコキ107×2両(コキ107 1296、コキ107 1597)。製品の仕様は10-1963 コキ104+107(JRFマークなし) コンテナ無積載 10両セットに含まれるものと同等。コキ107用の反射板を付属
・JRFマーク・突放禁止表記・検査表記が消去された外観を再現
・複雑なパイピングが見えるフレーム形状を細密に再現。コンテナを積載していない空荷の状態でも、実車に迫る繊細なディテールを楽しめます。
・手ブレーキハンドルを黄色で再現。手ブレーキハンドルはユーザー取付パーツとして付属
●積載コンテナは大きな「ONE」のロゴが特徴の40フィート ハイキューブコンテナ(グレー)×1とコンテナ貨物列車ではお馴染みの19Dコンテナ(新塗装)×6で変化のある編成をお楽しみいただけます。
●アーノルドカプラー標準装備
【セット内容】
EF210 300
コキ107-1296
コキ107-1597
【付属品】
交換用ナックルカプラー×2
手スリ
選択式ナンバープレート:「316」「317」「318」「319」
【関連製品】
10-1963/1964 コキ104+107(JRFマークなし) コンテナ無積載
22-231-1 サウンドカード<EF210>
22-102 サウンドボックス(サウンドカード別売)
23-571/573 19Dコンテナ(新塗装)/(旧塗装)
23-574 UR19Aコンテナ(日本石油輸送・赤帯)
23-577-A 19Gコンテナ(旧塗装)
23-581 20Dコンテナ(新塗装)
23-582 UR19Aコンテナ(日本石油輸送・青帯)
23-584 U55Aコンテナ(エコライナー)
23-585-A U54Aコンテナ(西濃運輸)
23-585-B UV54Aコンテナ(ディーライン)
23-580A/B 40フィート ハイキューブコンテナ ONE(マゼンタ)/(グレー)
23-580-C/D 40フィート ハイキューブコンテナ 日本郵船/川崎汽船
23-142/143 貨物駅プレート
●Copyright Japan Freight Railway Company
【関連商品のご案内】
●EF210 300
商品仕様
- 商品コード
- 10-045
- JANコード
- 4949727703152
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。