――シルフィードはどこまでも!専用機DE10-1701
< 実車 >
●485系「シルフィード」は1990(平成2)年に登場したJR東日本新潟支社の欧風ジョイフルトレインで、二階を運転室、
一階前頭部を展望室とした車体構造や、ディーゼル発電機を装備し機関車牽引による走行も可能な事が特徴です。
これに伴いディーゼル機関車DE10-1701が同じ塗装になりました。2001(平成13)年、カーペット電車「NO・DO・KA」に
改造されています。
< 商品概要 >
●マイクロエース電車シリーズの更なる充実。
●新潟支社のジョイフルトレイン「シルフィード」「NO・DO・KA」をプラ製初製品化。
●流線型の展望室や運転室を形状、室内共にリアルに再現。
●「シルフィード」と「NO・DO・KA」で異なる塗装、一部の窓配置、座席を実車に忠実に作り分け。
●ヘッドライト、テールライト、愛称表示機点灯。LEDを採用。ON-OFFスイッチ付き。
●フライホイール付き動力ユニット採用。
< A3950 >
●新潟地区を中心に臨時列車で活躍した展望室付き欧風電車「シルフィード」登場時を再現。
ベージュの車体に黄緑と緑の細帯を塗装。室内はリクライニングシート仕様。
専用塗装の機関車DE10-1701(トレーラー)も付属。
●「シルフィード」(M付き)登場時と専用牽引機DE10-1701(トレーラー)を同梱した4両セット。
●4両フル編成の他、「シルフィード」3両のみの運転も可能。
●クロ484-1の運転席に連結器カバー部品を取り付け。
●クモロ485-1の運転席側に伸縮式カプラー装備。交換用スカート、連結器カバー部品付属。
●編成:
DE10-1701(ライト) + クモロ485-1(ライト) + モロ484-1(モーター) + クロ484-1(ライト)
●JR東日本商品化許諾済
< オプション >
●幅狭室内灯:G0005/G0006/G0007/G0008 (DE10を除く)
●マイクロカプラー密連・黒F0001 (DE10及び485系先頭部を除く)
< 付属品 >
●行先ステッカー
< 関連商品 >
★
485系700番台 「NO・DO・KA」 (3両セット)もございます。
●パッケージサイズ/重さ : 32 x 22.3 x 3.5 cm / 785g